伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

また雨です…><。


またまた雨が降ってきました。朝は結構良い天気だったんだけどなー。

とはいえ、実は雨は嫌いではありません012.gif

すごく良く眠れるのデス♪雨の音って癒し効果ありますよね。

今日はガトーショコラ焼きました。リンゴのキャラメリゼのっけ(笑)


c0356809_15022856.jpg


昨日はシャルロット・オ・ポワール焼きました。
こんなの。10㎜の口金だと、生地が厚すぎで、次回は8㎜で作ろうと誓いました(笑)


c0356809_15062756.jpg

洋ナシってなんであんなに美味しいんでしょう053.gif 大好き!


ランチは白身魚のフリッターとアスパラの肉巻きなどあります♪

ぜひお茶しにいらしてください♪

************************


ところで、羊毛とおはなのはなさんが亡くなったそうです。まだお若いのに…

ご冥福をお祈りいたします。

UAさんや、デリコもそうだけど、少し気怠いうたいくちの女性VO.とても好きなのです。

甘い焼き菓子とブラック珈琲とともに、のんびり一日聞いていたい。

はなさんも、そんなヴォーカリストのおひとりでした。




[PR]
by enough2007 | 2015-04-10 15:15 | Comments(0)