伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

ああああ~(伊豆)長岡はぁ~今日もー雨ぇだったぁ~♪


今日も伊豆長岡、雨雨です!

コインランドリーはいつもいっぱい!(笑)

うちも乾燥室あるんですが、おっつきません008.gif しとしとじとじと…。

梅雨始めは雨が無くて心配していたけど、後半これですから、自然と帳尻合うようになっているんですね。


本日もマロ営業中です☆

今日のケーキは、


c0356809_13503208.jpg


チョコショート。

チョコスポンジに、ガナッシュとアプリコットジャムとバナナを挟んで、チョコ生クリームでデコレーションしています。

後は、今が旬。そして友人からいただいた美味しい夏みかんがまだまだあるので、夏みかんのゼリーです。



c0356809_13493426.jpg



焼き菓子は、久々に板のフロランタンがあります。

他にも何か焼きます。これから……(……)



c0356809_13511030.jpg



ところで、

また改めてお知らせさせてもらおうと思うのですが、当マロで、綺麗なビーズと洋裁(素敵な和柄ワンピース)の先生の作品をお預かりする予定です。

それに伴い、作家さんたちに気軽に当マロを、作品展示のスペース、また受託場所として開放させていただけたらな~と考えています。

いろいろな先生方の作品をご紹介できるように頑張ります。

よろしくお願いします。



[PR]
by enough2007 | 2015-07-08 15:01 | カフェ