伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

遠出するときは!


月曜日、毎月恒例のとんぼ返りで東京へ!を敢行してきました。

暑くて辟易です…本当に…

父の月一回の歯の点検と、母とのお買い物&仕入れ旅。

旅…って距離でもないかな?のんびり行っても2時間~2時間半ですからね♪


ですが、もし事故ったら!家のにゃんこが心配でたまりません。ので、絶対に事故れません。そのため、気合を入れるのとゲン担ぎの意味をこめて、体に猫グッズをくっつけて行っています。

だいたいピアスなんですが、今回はにゃんこブローチつけていきました☆

ところで実は、わたしが一番ヒヤリハットをしてしまうのは、東名高速でも首都高でもなく、伊豆縦貫道なんです。伊豆縦の下り(帰り)。

沼津岡宮IC出て、右側に行くと伊豆縦です。

今まで100キロ以上ですっ飛ばしていますから、調子こいてそのまま気分でアクセル踏みこんじゃうと、すぐに急カーブ(しかも長い!!)が来るので、いつもここで「おっとっと」となります。

40キロ制限なんだし、毎回毎回気をつけなさいよ!と自分でも思うんですが、結構な下り&急カーブなんで、つい「おっとっと…危ねぇ」となっちゃいます…反省。

地元に戻ってから事故なんて、馬鹿すぎですよねー><。

気を付けます。っとゆーか、あそこで事故が起きない方が不思議なんだけど、わたしだけ?
みんなすごいスピードで走ってるよね?伊豆縦…

皆様もお気をつけて!!

ペペは緊張とは無縁の姿で今日もお昼寝です☆



c0356809_17494410.jpg


この子、本棚に潜り込んで寝始めて、途中上体だけ出してきたかと思ったら、絨毯に顔を押し付けてまた爆眠~へんなの037.gif


[PR]
by enough2007 | 2015-08-04 17:54 |