伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

遠出するときは!


月曜日、毎月恒例のとんぼ返りで東京へ!を敢行してきました。

暑くて辟易です…本当に…

父の月一回の歯の点検と、母とのお買い物&仕入れ旅。

旅…って距離でもないかな?のんびり行っても2時間~2時間半ですからね♪


ですが、もし事故ったら!家のにゃんこが心配でたまりません。ので、絶対に事故れません。そのため、気合を入れるのとゲン担ぎの意味をこめて、体に猫グッズをくっつけて行っています。

だいたいピアスなんですが、今回はにゃんこブローチつけていきました☆

ところで実は、わたしが一番ヒヤリハットをしてしまうのは、東名高速でも首都高でもなく、伊豆縦貫道なんです。伊豆縦の下り(帰り)。

沼津岡宮IC出て、右側に行くと伊豆縦です。

今まで100キロ以上ですっ飛ばしていますから、調子こいてそのまま気分でアクセル踏みこんじゃうと、すぐに急カーブ(しかも長い!!)が来るので、いつもここで「おっとっと」となります。

40キロ制限なんだし、毎回毎回気をつけなさいよ!と自分でも思うんですが、結構な下り&急カーブなんで、つい「おっとっと…危ねぇ」となっちゃいます…反省。

地元に戻ってから事故なんて、馬鹿すぎですよねー><。

気を付けます。っとゆーか、あそこで事故が起きない方が不思議なんだけど、わたしだけ?
みんなすごいスピードで走ってるよね?伊豆縦…

皆様もお気をつけて!!

ペペは緊張とは無縁の姿で今日もお昼寝です☆



c0356809_17494410.jpg


この子、本棚に潜り込んで寝始めて、途中上体だけ出してきたかと思ったら、絨毯に顔を押し付けてまた爆眠~へんなの037.gif


[PR]
Commented by ゆうこ at 2015-08-08 10:31 x
はっちゃんへ
お疲れ様でした!家族3人で新幹線かと思いきや 車でしたか!!わ~かっこいいなあ♪そんな長距離を・・!
・・私 自慢じゃないけど車って怖くて(運転が!)
集中力もないし 怖がりなので ハンドルの切り方もブレーキの踏み方も極端で 教官に(ってゆーか教習所の卒業式の時 所長に!)「・・君は卒業しても絶対 公道は走らないようにね!!」と言われました(笑) 私道をたくさん持ってるようなセレブならば運転手とかいるから自分で免許取りにいかないよね?・・ぺぺちゃん絨毯にお顔をうずめた寝姿が素敵です!猫って良くこーゆー寝方で呼吸が出来るなあと感心します。それではまた。
Commented by enough2007 at 2015-08-08 14:19
公道を走らないようにって❗️所長ー‼️
わたし花形満じゃありませんっ(古い?(笑))って云いたいーっ。

でもね、わたしも良い年になってから乗り始めたから、いまもビビりまくりです(笑)
事故らないように頑張るよー☆

小雪ちゃんや北斗君もへんな寝方するの?本当によく息がとまらないなーって寝方してるときあるよね??毛布に顔埋めてたり(笑)

うちのニャンズはよく、自分の口や鼻を両手で押さえて寝ています??
by enough2007 | 2015-08-04 17:54 | | Comments(2)