伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

リフレッシュ休暇☆


週末、高校の友人と東京で遊んできました(笑)

学生の頃にもどって、映画やら美術館&ギャラリーめぐりやらお茶&しゃべくりやらウィンドウショッピングやらカラオケやら。

うーん。久々にたのしかったぁ〜🌺

リフレッシュしました。

美術館はみたい展示がたまたまなくて、友人が暁斎がみたい!というので、三菱美術館に行きました。
意外と混んでましたー💦

写真オッケーコーナーは化け猫!(笑)



c0356809_19005454.jpg



なんて可愛い化け猫…。ちっとも怖くないよー。他にもお猿さんがめちゃめちゃ可愛かった!

他には浅草橋のギャラリーで開催中の、「ねこやすみ展」を見てきました。すんごい癒し空間でした〜♪



c0356809_19035679.jpg




秋に今度は横浜の赤レンガでやるみたいで、時間の都合がついたら行きたいな☆
チラシはこちら



c0356809_19055660.jpg




あら。横向いちゃった…?

この写真展、ふとっぱらにも写真撮影オッケーで、この素敵写真をとってきました。



c0356809_19072415.jpg




確か台湾だったかな?
ねこがとても多いので、注意喚起の標識です。日本じゃシカとか熊とかしか見たことないような…?
日本ももっともっと動物に優しい国になったらいいなぁ💕



[PR]
by enough2007 | 2015-08-25 18:56 | 街、おさんぽ | Comments(0)