伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

我が家の日常の風景

c0356809_21550171.jpg



トイレの水を掻きまくる猫…💢


[PR]
Commented by ゆうこ at 2015-09-18 08:21 x
可愛いですね!
以前 実家で飼っていた猫は 和式の水洗トイレで
用を足していました。父が落ちないように板を渡して
最初は 砂トイレにしたものを 便器に少し置いてここですると教えたりして・・用が済むと 人間が普通に流したりして・・頭の良い雄猫だったのですが 去勢手術しなかったので 拾ってきて5年目の春に 雌猫 追っかけてるなあー♪・・と思っていたら 行方不明になりそのまま帰って来ませんでした。
旅行 楽しみにしています★天候に恵まれると良いなあ♪
Commented by enough2007 at 2015-09-19 15:12
ゆうこさん、こんにちは!
うわぁ〜ご実家で飼ってらした猫ちゃん、すごくお利口さんですね!
YouTubeなんかの動画で、人間のトイレで用をたすにゃんこを見たことがあるけど、めっったにないことだと思って見ていたから、ゆうこさんちのにゃんこさんがsuperお利口にゃんこで本当にびっくりです。

残念ながら逃げちゃった…とのこと。でもね、きっとどこかで飼われて幸せにしてるんじゃないかな?だってそんなsuperにゃんこ、わたしだったら放っとかないよ‼️

うちなんて、わたしが流した後で、水遊びしてトイレビシャビシャにするだけよ?(笑)

来月はわたしもとっても楽しみだよ〜??
バスの件、また詳細メールしますね。
by enough2007 | 2015-09-10 21:54 | | Comments(2)