伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

晴れた!?


今朝は朝からどんよりお天気…。

ところが、ケーキの仕上げをしている間に、どんどん晴れてきましたー☀️

さすが、「女心と秋の空」

本日はココプリン、ピオーネのケーキ、半熟ベイクドチーズケーキがありまーす✨


c0356809_12195104.jpg


c0356809_12201589.jpg



他に、久々にバニラシフォンがあります。



c0356809_12205483.jpg


よろしくお願いします✨✨


[PR]
Commented by ゆうこ at 2015-09-28 00:22 x
半熟べイクドチーズケーキ・・おいしそうですね♪
2番目の写真のケーキ すごく可愛い♪星型のクッキーの隣は月桂樹の葉っぱかなあ?ピンクのアザラン(って言うんだっけ?)も可愛いね。
シフォンケーキも綺麗。私はココア生地だと卵白の跡が残っちゃう まだらな感じの怪しいシフォンケーキが出来あがります(笑)いつも家族に ぽつぽつある白い生地は何なの??と聞かれ 「別に体に害はないから食べてくれ」と返って不信がられる答えをしています。
それではまた。
Commented by enough2007 at 2015-09-29 14:23
ゆうこさーん。こんにちは♪
星の横のかざりは、ピオーネをカットしたものだよー(笑)
でも、月桂樹のほうがぜったい素敵⁉︎

シフォンケーキ、ゆうこさんいつも上手に焼けてるよ。つぶつぶなんて失敗にはいらないから大丈夫!
わたしは以前、シフォンの底がスッポリ抜けたこともあるよ〜??

10日の日はマロ営業してるんだけど、なにか食べてみたいケーキはありますか?
by enough2007 | 2015-09-26 12:10 | カフェ | Comments(2)