伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

猫の風邪


実は先日、またまた黒ちゃんが家出しまして…。夜買い物から帰って玄関を開けたら、入り口で待ってた黒ちゃんがぴゅっと出てっちゃいました。

うちの入り口は!木製アコーディオンの柵を内側につけてあるんですが、それにも負けず出て行きました。まったく。

翌日にはお腹減って自分で帰ってきたんだけれど、どこからか風邪菌を貰ってきたみたいで、くしゃみをし始めた、と思ったらあれよあれよと鼻ちょうちん…(笑)

病院に連れて行こうとすると、抵抗しまくるので、本当に勘弁してほしい。でも、抗生物質と消炎剤をもらって、2日ほどで復活!
やったーーー!って思ったのもつかの間。

他の4匹が次々ダウン。
もーう。泣きたいわ!!

わたしのベッドで1日寝ているぺぺとマロ。わたしの顔に鼻水を飛ばしまくります(笑)



c0356809_22113713.jpeg


c0356809_22115798.jpeg



鼻ちょうちん&口呼吸…



c0356809_22124015.jpeg



ボーーーーーーッ



c0356809_22131418.jpeg


おい、早く良くなってね。布団占領されてるし、心配だしで、とっても寝不足だよ〜💦



c0356809_22142636.jpeg



うすっ


[PR]
Commented by ゆうこ at 2015-11-07 14:14 x
黒ちゃん・・無事 帰ってきて何より・・!?
でも風邪菌持って帰ってきてしまったのねっ・・
他の猫達にも次々感染って・・大変ですね。
はっちゃんのベッドが占領されている・・。
にゃん子たちは全員 毎晩 はっちゃんと一緒に寝てるのでしょうか?夜だけは 別々にしないと疲れ取れないよ~お菓子作りの仕事も車の運転もあるのだから・・
でも うちも昔は 猫と部屋別々にしたことあったけど
夜中にずっとにゃんにゃん泣きまくるから結局 添い寝状態に戻り・・でも 私が、無意識に寝返り打ってるみたいで 猫の方が明け方には逃げているけど(笑)
猫も鼻ちょうちんつくるよね。私も見た事あります。ただ残念ながら すぐ消えてしまうので写真にはとれないけど・・★それではまた。猫の風邪が早く治ります様に!
Commented by enough2007 at 2015-11-09 06:02
ゆうこさん、こんにちは☆
ご心配おかけして…ありがとう!

その後、ぺぺはすぐに復活しましたが、マロは悪化してしまって、いま病院通いです。抗生物質をお尻にさされ、まったくごはんが食べれないので、栄養剤を点滴してもらいましたー。

ほかの年長組もいまいちな感じなので、明日病院につれていくつもり。やっぱら黒&ぺぺの若コンビは免疫力がちがいます。
上の子達は来年7歳だからしっかり中年…壮年期?(笑)

しかしこんなにひどいことになるとは…ゆうこさんも家出&猫風邪にはご用心!ですよ〜
わたしも倒れないように、しっかり寝て頑張りまーす。
Commented by enough2007 at 2015-11-09 06:08
やっぱら…って(笑)
あ、そうそう布団占領はいつもはほぼ1匹だけなので、そこまで邪魔じゃないので大丈夫??そのために大きなベッド買ったし(笑)
イス取りゲーム的に、早い者勝ちって猫たちの間で暗黙のルールがあるみたい☆
by enough2007 | 2015-11-06 17:34 | | Comments(3)