伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

実習に来ています。


昨日金曜日から、明後日の月曜日まで横浜の学校に泊まりできています。久々に横浜で泊まるので、いろいろ行きたいところはあるんだけど、年ですね…疲れちゃってあまりブラつく気持ちがおきません…。

ああ…。せっかくの横浜。
中華街や元町や赤煉瓦や…とぶらぶらしよっかなぁ〜とおもってたんだけどなー。
結局学校&ホテルの周辺、ビブレなんかを見て歩いて終わりそう。

ビブレといえば、あの裏通りの感じ。橋を渡るとき道頓堀を思い出す。うーん…なぜか似てる(笑)



c0356809_23440380.jpeg



c0356809_23442433.jpeg



今日はいろいろ作りましたー。

まんじゅう2種、蒸し物2種です。
先生曰く、この蒸し物は上生菓子に分類されるそうな。

上にかのこが載っていて、ルックス的には某メーカーの蒸しパンそのままなんだけど、食べると食感がまったく違ってて面白かった。

もっとしっかりした歯ごたえで、ねっとりと弾力があり、甘みもしっかりしていてなかなか美味でした。

うーん…和菓子も奥深い。うちでもおこうかしらん?


[PR]
by enough2007 | 2016-02-27 23:37 | その他