伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

春ですね。


今日から3月。ポカポカ陽気で、まさしく春到来といった感じですね〜。

仕事サボってドライブでも行きたいです(笑)

ドライブといえばね、先日朝、出勤しようとエンジンキーを回したら、キュルキュルと変な音がしてエンジンがかからないんです💦

母の知人が、昔、エンジンに猫を巻き込んでしまったとゆー事故を聞いて怖くて、日産が推奨している「バンバンプロジェクト」に参加しているんだけど、うちは軽だし、その日の朝も急いでいたのでバンバンせずエンジンを…

レッカーでディーラーまで運んでもらって調べてもらっている間、職場で生きた心地がしなかったよー(涙)

結局、原因は猫ではなくて、ちょい乗りした際、ガソリンが冷えたままキーを切ったので、オイル被りをしていて上手くかからなくなってただけだった☆

本当によかったーーーーーー!!!?

ディーラーのお兄さんも、「ああ…猫の巻き込みはたまーーにですがありますよ。すごく嫌ですね」と言ってました。

時々、にゃんこの交通事故も見かけます。

みなさーん、冬場のボンネットはバンバンしてからエンジン!夕方以降はスピードの出し過ぎ厳禁ですよ!!

人にもにゃんこにも優しい運転を☆

日産の回し者ではないけど、(うちの車、ダイハツだし💦)「バンバンプロジェクト」のステッカーがかわいいので、サイトもチェックしてみてね♪



c0356809_12554664.jpeg


にゃんこLOVE



[PR]
by enough2007 | 2016-03-02 12:40 | | Comments(0)