伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

バースデーケーキ


昨日、バースディケーキのご注文をいただきました。

男の子のお誕生日用で、チョコレートケーキで。とのご要望だったので、オレンジシロップを染み込ませたチョコスポンジに、チョコムースとガナッシュをはさんで、ハリネズミくんクッキーをのせました。



c0356809_18041689.jpeg



喜んでいただけたかな016.gif


[PR]
Commented by ゆうこ at 2016-04-26 17:26 x
はっちゃんへ
バースデーチョコレートケーキすごくおいしそうですね!
ハリネズミクッキー可愛い!!オレンジシロップとチョコレート合いますよね♪注文された方も 男の子も大喜びだったと思いますよ♪
Commented by ゆうこ at 2016-04-29 11:17 x
はっちゃんへ
最近 CREEMAでお菓子や食品も扱うようになったのをご存知でしょうか?登録にどんな基準があるのか判りませんが いろいろ魅力的な焼き菓子が紹介されていたので 参考までにアドレス置いておきます。http://www.creema.jp/exhibits/list/gid/206

それではまた。
Commented by enough2007 at 2016-04-30 00:27
ゆうこさん、こんばんは!いつもいつも素敵なコメントと情報をありがとうー。自分のブログなのに、毎日チェックしてなくてごめんなさい!( ; ; )
今日は東京に居ます。昼間は友人に誘われて、宝塚観てきましたー。いま、るろうに剣心やってるの。

ところで、クリーマの情報ありがとう!本当だね。ミンネも始めてるねー。さっそく規約を読んでみたけど、登録がちょっと大変そう…💦
でもしてみたいです。がんばろっかな。次は小雪姫と北斗くんに会いに行くね!
by enough2007 | 2016-04-23 18:00 | カフェ | Comments(3)