人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

三島スカイウォ〜ク


GW中はお店を営業していたので、昨日の定休日はのんびりと三島に新しく出来た「三島スカイウォーク」に行ってきました〜〜003.gif

すごい混んでて驚いた。

ときどき車で前を通ると、そんなに混んでなかったので(平日だったから?時間帯による?)日曜はあんなに混むんだー!と素直に驚き。

ところで三島スカイウォークとはなんぞや?と思われた方、三島の山ん中に巨大な吊り橋をかけた新名所なんですよ〜006.gif



三島スカイウォ〜ク_c0356809_12205270.jpeg



…大きすぎてよく分かんない写真になりました…。
吊り橋を渡りながら、富士山やら相模湾やら、三島の街並みやらの絶景を楽しむ!というものなんだけど、めちゃ揺れます(笑)

こんなでかいのに、ワイヤーとかもめちゃ太いのに、ギシギシいって揺れます。風が強めだったからかな。

びょおおぉぉお〜〜〜ギシギシ…みたいな(笑)高所恐怖症ぎみの母が渡れたので、そんなに怖くはありません。多分016.gif



三島スカイウォ〜ク_c0356809_12115201.jpeg


三島スカイウォ〜ク_c0356809_12121297.jpg



エスカレーターを上がったお土産屋さんはおすすめで、天井からいっぱいお花が下がっているんです。ベゴニアとかいろいろあって、きれい!お土産もいろいろあって見ていて面白かったです。



三島スカイウォ〜ク_c0356809_12135306.jpg



富士山は、残念ながら朧げ〜に見えてる程度だったけど、それはそれで幻想的で良かったな053.gif

料金も大人1000円で、こういった観光施設にしてはそんなに高くないのもおすすめポイントです。

by enough2007 | 2016-05-09 11:56 | その他