伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

ただいま休憩中〜


毎晩マロくんと寝ているわたしですが、昨夜はきぃちゃんと久々に女子会しつつ(ブラッシングしてゴロゴロまったりしただけ(笑))一緒に寝ました。

というのも、近頃毎晩八割の野良ちゃんが遊びにやってくるんです。
遊びに…というか、窓をのぞきに?…くるのは全然オッケーなのだけど、うちの野郎ニャンズが怒りまくり、挙げ句の果てに派手な兄弟喧嘩を始めるのでほとほと困っています。

うちの野郎ニャンズは全然爪を切らせてくれないので、尖に尖っていて、止めに入る私たち人間も満身創痍なんです。
足も手もキズだらけ…(涙)

昨夜は寝静まった夜中にやってきて、ニャンズが騒ぎ出したので、布団から走り出てみんなが寝ている居間へ!
喧嘩勃発寸前で、なんとかニャン達を鎮めることに成功したけど、紅一点のきぃちゃんはビビってしまって、わたしと一緒に寝るっ!といって二階に駆け上がっていって…で女子会です(笑)



c0356809_12210022.jpeg



手袋みたいで可愛い、ふだんのニャンズのおてて。これがねー、ひとたび喧嘩となれば、1センチ以上はあるギラギラに尖った爪がシャキーーーンと現れます。

怖い怖い。

[PR]
Commented by ゆうこ at 2016-06-01 08:46 x
猫の爪は隠し持った武器・・可愛いぴんくの肉玉を押すと
中からシャキーン!!と出てきますよね・・。
うちも伸びるの早くて たまに爪切り前に遊ぶとざくっとやられます。たまにミミズ腫れみたいになるときがあります、
いつもマロくんと寝てるんですね。でもきぃちゃんとの女子会も楽しそうですね♪それではまた。
Commented by enough2007 at 2016-06-03 14:58
ゆうこさん、こんにちは!
にゃんこの爪は本当に凶器だよね。でもゆうこさんちはパパさんがニャンズの爪を切ってくれるので良いなぁ〜。
うちも良くミミズ腫れできるよ。
クロちゃんが甘えん坊モード入ると、すぐ甘噛みしてくるんだけど、時々だんだんプチ本気スイッチが入るみたいで、「ガブッ」「いてぇ〜ッ!」ってことに…(笑)
でも憎み切れないニクい奴ら(*^_^*)
by enough2007 | 2016-05-20 12:13 | | Comments(2)