伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

毛玉ゴミ


毎日じとじとでイヤですねー002.gif

梅雨自体はきらいじゃないんだけど、この蒸し暑さ、湿度の高さに疲れますよね。

そして、猫の毛の生え変わり時期でもあり、毎日掃除機かけても、ごっそりとれます。

掃除機の中で、毛がまとまってボールになっていくのが見えて笑えます。(いや、笑えないか…012.gif



c0356809_09552446.jpeg



すごいでしょ。
毎日猫たちを朝晩とブラッシングし、掃除機毎日かけても、この時期はコレです。

買いたくとも、お高いサイクロン式のダイ◯ンなんて、とても買えません。すぐに詰まって使えなくなりそう(笑)

ドタドタ猫たちが暴れるので、誇りと、黒毛白毛黄毛が集まると、こんなばばちい色になります。(実験じゃないゲド)

それでも可愛いニャンたちとの生活は、毎日楽しいから、一度はじめるとやめられないなーい016.gif よ?




[PR]
Commented by ゆうこ at 2016-06-16 08:06 x
はっちゃんへ 先日はお菓子有難う♪とても美味しいです。
掃除機の話 笑えますね。うちもあんな感じで毛玉ボールがごろっと出てきますよ!しかも北斗&小雪でグレーの綺麗な毛玉が・・(笑)私のブログに勝手にお菓子の宣伝をさせて頂きました。もし訂正して欲しい文章とかあったらメール下さいね。
たしかベーキングパウダーはアルミとか入ってないのを使ってると思ったんだけど・・記憶に自信がなくなってきた(笑)
それではまた。マロ君きぃちゃんたちにもどうぞよろしく♪
Commented by enough2007 at 2016-06-17 09:35
ゆうこさん、おはようございます!先日はお菓子のご注文ありがとうございます♪

ところで、やはりグレー毛玉できるのね(笑)
ゆうこさんとこの北斗くんと小雪姫は、ふたりあわせると白黒でたしかにグレーになっちゃうよね〜。うちは黄色も混ざってるのに、やはりグレー(笑)なぜ。

お菓子のご紹介も、いつも本当にどうもありがとうー!うん、ベーキングパウダー使う時はアルミフリーを使っています。でもレシピ的にどうしても使わなくてはいけない時だけで、基本的に使ってないのよ〜最近は頑張ってます(≧∇≦)むふっ。
また改めてお礼に伺います。本当にありがとうーーー!!
by enough2007 | 2016-06-15 09:51 | | Comments(2)