伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

ルビアン


木曜日から製菓の授業を受けるために上京中です。(また休み時間〜(笑))

夜は友人と会って、赤れんがから中華街までお散歩してお決まりの食べ放題!

また昨夜は池袋西武に、ララ40周年展に行ってきました。
懐かしい漫画の原画もたくさんあったり、たくさんの先生方の手書きの色紙があったりしてトキメキました!(笑)

青春が蘇りました〜。

帰りに今日の朝食&昼食分のパンを、西武のルビアンさんで買いました。

バナナのパウンドケーキも購入ー。



c0356809_13593182.jpeg



大きい〜!

食べてみると、しっとりしていて美味しい〜。
パン屋さんのお菓子って、いい意味も含め粉っぽいというか、粉がキツイ配合が多い気がしていたんだけど、こちらのケーキはしっとりしていてほんのりバナナの香りと甘みが生きていて美味しかった。

ごちそうさまでした。
勉強頑張ります(笑)


[PR]
Commented by ゆうこ at 2016-08-04 22:38 x
はっちゃんへ
製菓の勉強 相変わらず 頑張ってますね!!
池袋でララ展やってるのは知らなかったな。
昔 ○年前は良く買ってました!!懐かしいです。
でもきっと今 買っても知らない作家さんばっかりなんだろうなあ・・。清水玲子さんの「秘密」実写版映画が今週末公開なので見に行きます♪最初はイメージが崩れる!?とか思っていたのに予告見てたら だんだん楽しみになってきました。
それではまた。暑いから 体に気を付けてね!!
Commented by enough2007 at 2016-08-05 02:15
ゆうこさん、こんにちは。スゴイ時間に返信してます(笑)今日、授業の後ホテルに帰ってご飯食べたら寝ちゃったの。さっき起きました〜。

そうなのよ、ララ展楽しかったけど半分以上は知らない作家さんだった。わたしも買ってたの10年以上前だから(笑)
でも成田さんや清水さんのカラー原稿の美しさにはため息でたよー。

わたしも秘密は観に行くつもり!
同じくミスキャストと思っていたけど、やっぱり気になるし。チラシを観たらふたり(牧さん&青木君)とも美しくて楽しめそうだよね!
楽しみ〜。
by enough2007 | 2016-07-30 13:54 | その他 | Comments(2)