伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

パン実習〜


昨日はパン実習でした。
因みに明日は製菓実習(サボッてたしわ寄せが大変なことに…)

先生のパンは本当にとっても美味しくて、試食がいつも楽しみなんです。

今回のパンは、レーズンブレッドとメロンパン、あんぱんでした。こんなの!



c0356809_02042659.jpeg



c0356809_02044418.jpeg



すごく上手に焼けた〜!

…と思っていたのに、先生が実演で焼いてくださったパンを食べたら全然食感が違う!

同じ生地を使って焼いても、形成の仕方やガスの抜き方なんかでも、食感って違ってくるんだなぁ…と、驚きました。

プロの技ってスゴイ!!

わたしも頑張りますっ。


[PR]
by enough2007 | 2016-08-05 02:00 | その他 | Comments(0)