伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

保護


昨日からずっと家の前で悲痛な叫び声をあげていた、野良の子猫ちゃん…。

一晩、母親が迎えに来ることを願って様子をみていましたが、結局母猫の声は聞こえず。
(子猫がママを呼んで泣き叫ぶと、そばに母親が居ればそれに呼応して大きめの声で子猫を呼びます)

うちの5匹は元々野良で、うちの庭に母猫が子猫を連れてきたんですよね。
よくこの呼応鳴きを聞いたものです。
ですが今回はまったく聞こえず、ひたすらずっと子猫の声が。
確認に行くと、アメショー(ミックス)の女の子で、生後ひと月たったか経たないか?ぐらいの子が一生懸命鳴いていました。


c0356809_21424759.jpeg




今朝方5時ぐらいに、子猫の異様な叫び声が。何かを威嚇してる?
結局いてもたってもいられず保護してしまいました…。

でもね、いまうちの看板息子のマロくんが、体調不良なんです。弱ってる時にまだ健康診断も受けていない子猫を家に上げるわけにもいかず、結局今晩こねこは車泊です。
(マロくん、セクシーポーズ)



c0356809_21433548.jpeg



三島の動物保護団体さんに連絡をとってご協力いただけることになったので、明日、マロと一緒に動物病院で診察予定。
一見元気いっぱいのやんちゃ姫だけど、見た目通り健康だと良いなぁ。

素敵な里親さんと出会えますように…


[PR]
Commented by ゆうこ at 2016-09-19 10:32 x
はっちゃんへ
うわぁ~・・いろいろ忙しいのに 子猫を保護してしまったのですね。でも一晩 泣き声聞いてたら そうしてしまうよね。
車が今は アメショーのおうちなのですね。でも可愛いねえ・・♪ 美猫だから きっと良い里親さんが現れるよ!
健康体だと良いね。マロ君も 数値とか安定してると良いね!!
Commented by enough2007 at 2016-09-21 13:51
ゆうこさん、こんにちは。
そおなのよー、いろいろあってもう何が何だか…。

このおちびさんは、月曜日の夕方に一時預かりのボランティアさんのところで預かってもらっています。
今週末、沼津港で譲渡会があるので参加予定だけど、なんとかうちで飼ってあげられたら…といろいろ考え中。

そんな中、友人がチケットを送ってくれたので、昨日新橋演舞場で舞台「ガラスの仮面」を観てきましたよ〜。
意外に脚本が良くできていて感心したよ。面白かった。
ただ、2時間半の舞台にあれだけの話をまとめるのは大変だったみたいで、前半説明台詞が長くてちょっと中弛みしちゃった(笑)

たまには舞台も良いものだねー。帰りはホテルのラウンジでアフタヌーンティーをいただいて、とんぼ帰ってきました。
よっぽど心に余裕が無かったのか、アフタヌーンティーの写真も撮ってないのよ…駄目だこりゃ(笑)
Commented by ゆうこ at 2016-09-21 21:18 x
ちびねこちゃんは譲渡会に出られるということは 伝染性の悪い病気は持ってなかったということですね。美猫ちゃんだし 良いご縁があると良いですね!!・・はっちゃんの所は お店もやってるし、この子入れると6匹になっちゃうから それはやはり大変なのでは・・うちで貰ってあげられは良いのだけど うちは小雪さんが窓越しに野良猫と目が合うと「ふーっ!!しゃー!!」とかすごく気が荒くて・・時々 ワクチンの時 獣医さんに連れていくときも 診察台の上で先生に「ふっしゃー!!」とか喧嘩売るので 先生に「・・小雪ちゃん・・あんまり俺を嫌わないでくれよ★」と言われる始末で・・。たぶん気が強くて嫉妬深い方だと思う・・北斗と仲良くなるまで2週間かかって 北斗の方がその頃 弱かったので毎日いじめられて毛もむしられて(泣) どっちかまた新しく里親探す話とか出てたぐらい・・。今の仲良しぶりからすると信じられない話ですが・・★「ガラスの仮面」舞台面白かったのね♪たまの息抜きも良いものですよね!あれ・・原作完結したのかな?たしか作者が長い間休載してたよね。作者ご存命の間に 是非!完結してほしいものです★それではまた。
Commented by enough2007 at 2016-09-24 22:54
ふふふ。北斗君と小雪姫、かわいいねぇ、もう。北斗君がまた、虐げられても(?)小雪姫ラヴなところが萌え!

子猫のちびちゃんのことも心配してくれて本当にありがとう。
少しずつ問い合わせいただいてる様で、焦らず素敵な里親さんを探してあげたいと思ってます。

明日は譲渡会イベントがあって、久々にちびに会えるのでとっても楽しみ☆ちびに無理させない様にしつつ、がんばってきまーす。
by enough2007 | 2016-09-17 21:31 | | Comments(4)