伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

保護


昨日からずっと家の前で悲痛な叫び声をあげていた、野良の子猫ちゃん…。

一晩、母親が迎えに来ることを願って様子をみていましたが、結局母猫の声は聞こえず。
(子猫がママを呼んで泣き叫ぶと、そばに母親が居ればそれに呼応して大きめの声で子猫を呼びます)

うちの5匹は元々野良で、うちの庭に母猫が子猫を連れてきたんですよね。
よくこの呼応鳴きを聞いたものです。
ですが今回はまったく聞こえず、ひたすらずっと子猫の声が。
確認に行くと、アメショー(ミックス)の女の子で、生後ひと月たったか経たないか?ぐらいの子が一生懸命鳴いていました。


c0356809_21424759.jpeg




今朝方5時ぐらいに、子猫の異様な叫び声が。何かを威嚇してる?
結局いてもたってもいられず保護してしまいました…。

でもね、いまうちの看板息子のマロくんが、体調不良なんです。弱ってる時にまだ健康診断も受けていない子猫を家に上げるわけにもいかず、結局今晩こねこは車泊です。
(マロくん、セクシーポーズ)



c0356809_21433548.jpeg



三島の動物保護団体さんに連絡をとってご協力いただけることになったので、明日、マロと一緒に動物病院で診察予定。
一見元気いっぱいのやんちゃ姫だけど、見た目通り健康だと良いなぁ。

素敵な里親さんと出会えますように…


[PR]
by enough2007 | 2016-09-17 21:31 |