人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

アイシングクッキー


先日、ひさびさに富士に行ってきました。
…富士山じゃなくて、富士市のほうね(笑)

ホテルグランド富士で、アイシングクッキーの講座があったので、参加してきました。
楽しかったぁ〜053.gif

先生はすごくお上手で(「うん、先生だからね(笑)」とおっしゃってました。お茶目で上手でとっても可愛らしい先生でした016.gif)、こつを優しく教えてくださるのですが、アイシングで線を引くのがすんごく難しくって、ヘロヘロした線になっちゃう…。

先生は、「意外と仕上がっちゃうと粗は隠れるよ」っておっしゃったけど…。うーん練習あるのみですね!頑張る!

先生の素敵な作品


アイシングクッキー_c0356809_12455799.jpg



わたしのヘロヘロクッキー


アイシングクッキー_c0356809_12465501.jpg



席で撮ったので、暗い写真になっちゃった。
でもお陰で少し上手に見える(笑)

このクッキー、デザインは先生のオリジナルだそうです。後付けの赤いバラ以外は、3色しか使ってないのに、この華やかさ!可愛らしさ!スゴイとしか言いようがない!!

センスですね〜001.gif
可愛らしいアリスの世界観が溢れます。

せっかく富士市まで遠征したので、富士川楽座にも行きました。プラネタリウム好きとしては、前から気になっていたのです。



アイシングクッキー_c0356809_12515177.jpg



と、ところが!不運なことに臨時休業でした…。ついてなーい057.gif
とぼとぼとお手洗いを借りていると、こんな張り紙が。


アイシングクッキー_c0356809_12532847.jpg



急にほっこりしてしまったのでした。


by enough2007 | 2016-12-01 12:34 | その他