伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

ふふふ


うきうきプレゼント第2弾。

わたしのだーい好きな、ゆうこさんお手製のアプリコットのパウンドケーキ!

会う時はいつも美味しいケーキを作ってきてくれて、その中でも特に大好きなのがこのあんずのパウンドケーキでした。
(ブラウニーも美味しい!)

今回、贅沢にもまるまる一本、プレゼントしていただきました。ありがとう、ゆうこさん。ラブ。



c0356809_17233150.jpg



8等分にカットして、仕事の合間にいただいてます。
いまもひとついただきました。
おいしーーーい016.gif



今日は仕事前に、ご予約いただいているうさぎのクッキーを焼きました。



c0356809_17260548.jpg



アイシングにするか悩んだけど、2色クッキー&うさぎ型にしました〜。

ひと仕事終えて部屋に戻ると、部屋の中にレアポケモンがっ!!?



c0356809_17291639.jpg


なんだ。
水を飲んでる黒ちゃんか(笑)


[PR]
Commented by umineko49 at 2016-12-10 14:35
はっちゃんへ
パウンドケーキ 写真で確認したら 生地に気泡の部分?が見えて 「ちゃんと膨らんでたんだ♪」と安心しました・・時々 混ぜすぎて?バターが分離したり 焼いた後、ケーキが硬くなったりするので 一本送った後「あんなんで大丈夫だったろうか?」とすごく不安だったの~★
私もはっちゃんからのケーキは届いたら一切れずつ切って ラップして更に ジップロックに入れて冷凍して 少しずつ食べてたよ♪すぐに食べたいときは20秒ぐらいレンジでチンしたりして・・。うさぎのクッキーすごくカワ(・∀・)イイ!!ですね
ピンクの部分は食紅使ったのかな?受け取る方もすごく喜んでくれそうですね♪この前のアイシングもすごく綺麗だったね!
でも確かに先生の作品のクオリティの高さにはびっくりしたけど・・先生はすごい数こなしてらっしゃるんでしょうね。私もはっちゃんは褒めてくれたけど あのカップ 習っていた学校の先生や校長とかに見てもらったら いっぱい文句言われそうな部分があるのよ~ムラがあったりとか雑な部分があったりとかね★・・お互い 修行頑張っていきましょうね!それではまた。
Commented by enough2007 at 2016-12-14 19:10
ゆうこさん、美味しいパウンドありがとう!もうすぐ食べ終わっちゃうので寂しいけど、一本まるまるゴージャスにいただいたので満腹大満足です。

本当にありがとうね!
ごちそうさまでした。
ちゃーんとふっくら仕上がってたよ。うまうま。

うさぎのクッキー、褒めてくれてありがとう。
いちごパウダーと色付けのためにほんの少しだけ食紅いれてます。

野菜や果物のパウダーだけだとどうしても色味がにぶくなっちゃうよね。本当は色付けしたくないんだけどね…

カップだけど、あんなに上手に出来ていてもダメだしされるものなの?
プロの世界はきびしいね、やっぱり。
でもとても素敵だし、すごく綺麗だよ!
わたしも日々精進して、がんばるね。ありがとーーー♪
by enough2007 | 2016-12-07 17:19 | その他 | Comments(2)