伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

カテゴリ:猫( 31 )

みてみてみて!!


もーいくつねると〜♪
わたしの誕生日です。(笑)

友人のゆうこさんが、すっごくすっごくすーっごく素敵なプレゼントをくださったので、今日はめちゃ自慢します!

めちゃ自慢その1。


絵付けの先生である彼女が、なんとうちの子達のカップを絵付けしてくださいましたー053.gif

それがそっくりなんです。
そして5割り増しに可愛らしいんですっ。


きぃちゃん


c0356809_23273968.jpg



ににちゃん



c0356809_23282437.jpg



ぺぺアンド黒ちゃん


c0356809_23291506.jpg



マロ君



c0356809_23295540.jpg



なんて、みんな綺麗で可愛らしいの016.gif
家宝です!

本当はお店に飾りたいけど、割れたらやだからしまっておきます(笑)
直にご覧になりたいかたはおっしゃってくださいね。ちらっとだけ、お見せします(笑)



c0356809_23330020.jpg



ゆうこ、ありがと053.gif



[PR]
by enough2007 | 2016-12-04 23:22 |

譲渡会!


きょう、明日と沼津みなとアートビルの2階で、にゃんこの譲渡会をしています。

末長く、最後までしっかり面倒をみることの出来る、可愛い猫ちゃんを家族に迎えたい方、ぜひいらしてください☆

うちで保護したちびちゃんも、明日の25日の日曜日は朝から参加予定です。

アートギャラリーさんから画像をお借りしてしまったのですが…↓



c0356809_23013142.jpeg



沼津港、深海水族館裏手の、にゃんこの大きなオブジェのあるお店です。



c0356809_23040691.jpeg


c0356809_23044250.jpeg


c0356809_23051101.jpeg



この子は美人さんだから、将来は絶対美しいこに育つと思うの。

わたしもこの子の成長を一緒に見守りたいので、飼ってくださる方は自動的にわたしと友達になっていただきます(笑)

興味のある方、ぜひちびに会いにきてくださいね!


[PR]
by enough2007 | 2016-09-24 22:57 |

保護


昨日からずっと家の前で悲痛な叫び声をあげていた、野良の子猫ちゃん…。

一晩、母親が迎えに来ることを願って様子をみていましたが、結局母猫の声は聞こえず。
(子猫がママを呼んで泣き叫ぶと、そばに母親が居ればそれに呼応して大きめの声で子猫を呼びます)

うちの5匹は元々野良で、うちの庭に母猫が子猫を連れてきたんですよね。
よくこの呼応鳴きを聞いたものです。
ですが今回はまったく聞こえず、ひたすらずっと子猫の声が。
確認に行くと、アメショー(ミックス)の女の子で、生後ひと月たったか経たないか?ぐらいの子が一生懸命鳴いていました。


c0356809_21424759.jpeg




今朝方5時ぐらいに、子猫の異様な叫び声が。何かを威嚇してる?
結局いてもたってもいられず保護してしまいました…。

でもね、いまうちの看板息子のマロくんが、体調不良なんです。弱ってる時にまだ健康診断も受けていない子猫を家に上げるわけにもいかず、結局今晩こねこは車泊です。
(マロくん、セクシーポーズ)



c0356809_21433548.jpeg



三島の動物保護団体さんに連絡をとってご協力いただけることになったので、明日、マロと一緒に動物病院で診察予定。
一見元気いっぱいのやんちゃ姫だけど、見た目通り健康だと良いなぁ。

素敵な里親さんと出会えますように…


[PR]
by enough2007 | 2016-09-17 21:31 |

先週の…


土曜日の深夜、ものすごい腹痛にみまわれました。な、なんだこの痛みは!

そして日曜日は、休日診療の担当医さんにお世話になってしまった…。

そして月曜日は仕事もおやすみに。

うなりながら寝ていると、足元で黒ちゃんが寝ておりました。



c0356809_12503193.jpeg



この緊張感ゼロの寝姿よ。

わたしは腹痛やっつーのに。

トイレに起きたついでに、少し遊んであげたら、ベッドに小さな置き土産が。



c0356809_12522011.jpeg




ニャンコの爪。

ニャン爪って、こんな風に脱皮ならぬ脱爪するんですよ。

そしてトゲトゲをキープしております047.gif(笑)

キープしないで…


[PR]
by enough2007 | 2016-06-30 12:46 |

毛玉ゴミ


毎日じとじとでイヤですねー002.gif

梅雨自体はきらいじゃないんだけど、この蒸し暑さ、湿度の高さに疲れますよね。

そして、猫の毛の生え変わり時期でもあり、毎日掃除機かけても、ごっそりとれます。

掃除機の中で、毛がまとまってボールになっていくのが見えて笑えます。(いや、笑えないか…012.gif



c0356809_09552446.jpeg



すごいでしょ。
毎日猫たちを朝晩とブラッシングし、掃除機毎日かけても、この時期はコレです。

買いたくとも、お高いサイクロン式のダイ◯ンなんて、とても買えません。すぐに詰まって使えなくなりそう(笑)

ドタドタ猫たちが暴れるので、誇りと、黒毛白毛黄毛が集まると、こんなばばちい色になります。(実験じゃないゲド)

それでも可愛いニャンたちとの生活は、毎日楽しいから、一度はじめるとやめられないなーい016.gif よ?




[PR]
by enough2007 | 2016-06-15 09:51 |

ただいま休憩中〜


毎晩マロくんと寝ているわたしですが、昨夜はきぃちゃんと久々に女子会しつつ(ブラッシングしてゴロゴロまったりしただけ(笑))一緒に寝ました。

というのも、近頃毎晩八割の野良ちゃんが遊びにやってくるんです。
遊びに…というか、窓をのぞきに?…くるのは全然オッケーなのだけど、うちの野郎ニャンズが怒りまくり、挙げ句の果てに派手な兄弟喧嘩を始めるのでほとほと困っています。

うちの野郎ニャンズは全然爪を切らせてくれないので、尖に尖っていて、止めに入る私たち人間も満身創痍なんです。
足も手もキズだらけ…(涙)

昨夜は寝静まった夜中にやってきて、ニャンズが騒ぎ出したので、布団から走り出てみんなが寝ている居間へ!
喧嘩勃発寸前で、なんとかニャン達を鎮めることに成功したけど、紅一点のきぃちゃんはビビってしまって、わたしと一緒に寝るっ!といって二階に駆け上がっていって…で女子会です(笑)



c0356809_12210022.jpeg



手袋みたいで可愛い、ふだんのニャンズのおてて。これがねー、ひとたび喧嘩となれば、1センチ以上はあるギラギラに尖った爪がシャキーーーンと現れます。

怖い怖い。

[PR]
by enough2007 | 2016-05-20 12:13 |

春ですね。


今日から3月。ポカポカ陽気で、まさしく春到来といった感じですね〜。

仕事サボってドライブでも行きたいです(笑)

ドライブといえばね、先日朝、出勤しようとエンジンキーを回したら、キュルキュルと変な音がしてエンジンがかからないんです💦

母の知人が、昔、エンジンに猫を巻き込んでしまったとゆー事故を聞いて怖くて、日産が推奨している「バンバンプロジェクト」に参加しているんだけど、うちは軽だし、その日の朝も急いでいたのでバンバンせずエンジンを…

レッカーでディーラーまで運んでもらって調べてもらっている間、職場で生きた心地がしなかったよー(涙)

結局、原因は猫ではなくて、ちょい乗りした際、ガソリンが冷えたままキーを切ったので、オイル被りをしていて上手くかからなくなってただけだった☆

本当によかったーーーーーー!!!?

ディーラーのお兄さんも、「ああ…猫の巻き込みはたまーーにですがありますよ。すごく嫌ですね」と言ってました。

時々、にゃんこの交通事故も見かけます。

みなさーん、冬場のボンネットはバンバンしてからエンジン!夕方以降はスピードの出し過ぎ厳禁ですよ!!

人にもにゃんこにも優しい運転を☆

日産の回し者ではないけど、(うちの車、ダイハツだし💦)「バンバンプロジェクト」のステッカーがかわいいので、サイトもチェックしてみてね♪



c0356809_12554664.jpeg


にゃんこLOVE



[PR]
by enough2007 | 2016-03-02 12:40 |

ぺぺへん寝?そのいち


へん寝写真がいくつか溜まっていたので、何回かに分けてご紹介〜。

あれ?そういえば、我が家のニャンコ紹介…全員ご紹介できていかなったような…?

こちらもへん寝写真と共にご紹介させていただきまーす056.gif

どーもぺぺはいつもへんな寝方をしてる代表選手なので、この子の写真が一番多かった。



c0356809_15060715.jpeg



よくやってる、ひっくり寝。



c0356809_15064845.jpeg



以前もご紹介した、ごめん寝。



c0356809_15072649.jpeg



ぱかっと開き寝(笑)



「……………」



c0356809_15082447.jpeg



なんだよ。


早いもので2歳になるぺぺ。急速にオヤジ化003.gif


[PR]
by enough2007 | 2016-02-23 15:00 |

ひさびさブログですが…


生きてます❗️(笑)

はー…確定申告始まったぁ〜。帳簿付けサボってたから(おいっ)てんてこ舞。

早く帳簿持ってきなさいって、商工会のおねえさんに言われてるのに。うう…。

夜、物を取りにお店から部屋に戻ると、普段あまり仲の良くないペペとマロが一緒に布団で寝てたので、思わずパチリ。



c0356809_22361444.jpeg



今晩は、また真冬に逆戻りだもんね。

お布団が恋しいわ。

背中合わせってゆーのがまた、かわいい053.gif


[PR]
by enough2007 | 2016-02-16 22:31 |

ある吹雪の昼下がり


こないだの火曜日だったかな?

外はとっても吹雪いていて(雪こそないけど、この表現以外浮かばない寒さ)、寒くて寒くて…

居間に入ると、ぺぺちゃんが



c0356809_22501230.jpeg



ソファでバーーーーンと寝ていた。

立ちすくむわたしの横をもりちゃんが通った。

「もり」

呼ぶともりちゃんは



c0356809_22515535.jpeg



c0356809_22521446.jpeg



尾っぽでおへんじ。(振りむきません(笑))

外は寒いのに

すごーく吹雪いているのに…

なんて暖かで平和な我が家。


[PR]
by enough2007 | 2016-01-22 22:48 |