伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

カテゴリ:猫( 31 )

寒くなってきたー☆


ようやく、冬らしい寒さになってきた気がします。

昼間に買い物に出たら、陽の照った場所はやはり暖かかったけど…。頭だけ見えてた富士山も、少し雪が薄くなってました〜。

そんな中、我が家のポテポテ君たちもおこたで爆睡中です。

しじみは何故か「ごめん寝」中(笑)



c0356809_16475200.jpeg



黒ちゃんは、母に暖をとられてました(笑)

猫ってあたたかいんだよー!

そしてお腹を(光速で…(笑))撫でられているとこをパチリ。



c0356809_16495994.jpeg



何故かカメラ目線いただきましたーーー。


[PR]
by enough2007 | 2015-12-29 16:44 |

猫の風邪


実は先日、またまた黒ちゃんが家出しまして…。夜買い物から帰って玄関を開けたら、入り口で待ってた黒ちゃんがぴゅっと出てっちゃいました。

うちの入り口は!木製アコーディオンの柵を内側につけてあるんですが、それにも負けず出て行きました。まったく。

翌日にはお腹減って自分で帰ってきたんだけれど、どこからか風邪菌を貰ってきたみたいで、くしゃみをし始めた、と思ったらあれよあれよと鼻ちょうちん…(笑)

病院に連れて行こうとすると、抵抗しまくるので、本当に勘弁してほしい。でも、抗生物質と消炎剤をもらって、2日ほどで復活!
やったーーー!って思ったのもつかの間。

他の4匹が次々ダウン。
もーう。泣きたいわ!!

わたしのベッドで1日寝ているぺぺとマロ。わたしの顔に鼻水を飛ばしまくります(笑)



c0356809_22113713.jpeg


c0356809_22115798.jpeg



鼻ちょうちん&口呼吸…



c0356809_22124015.jpeg



ボーーーーーーッ



c0356809_22131418.jpeg


おい、早く良くなってね。布団占領されてるし、心配だしで、とっても寝不足だよ〜💦



c0356809_22142636.jpeg



うすっ


[PR]
by enough2007 | 2015-11-06 17:34 |

寝姿


わたしはどーも、猫の寝姿にとても癒されるらしく、保存画像の我が家のニャンズを見ると、たいてい寝ている。


c0356809_18491356.jpeg


c0356809_18493162.jpeg


c0356809_18503797.jpeg


c0356809_18510285.jpeg



マロと黒ちゃん。

この子達はわたしの部屋で寝るのが好きみたいで、特に寝姿が多いです。

たまらず、ほっぺや額にチュッとすると、ゴロゴロ言ってくれます💖

ういやつどもじゃ〜(笑)


[PR]
by enough2007 | 2015-10-18 18:47 |

我が家の日常の風景

c0356809_21550171.jpg



トイレの水を掻きまくる猫…💢


[PR]
by enough2007 | 2015-09-10 21:54 |

今日はキリッ❗️


今日は『世界ねこディ』だそうです❗️

しっ…知らなかったー‼️

ならばたまにはヤンチャ君たちもキリッとした写真を。


c0356809_14075883.jpg
c0356809_14082275.jpg



まだ今よりちょっとだけ幼い頃の写真ですが、この頃よりも今の方がヤンチャな気がするー☆

なんでーっ💦(笑)


[PR]
by enough2007 | 2015-08-08 14:04 |

遠出するときは!


月曜日、毎月恒例のとんぼ返りで東京へ!を敢行してきました。

暑くて辟易です…本当に…

父の月一回の歯の点検と、母とのお買い物&仕入れ旅。

旅…って距離でもないかな?のんびり行っても2時間~2時間半ですからね♪


ですが、もし事故ったら!家のにゃんこが心配でたまりません。ので、絶対に事故れません。そのため、気合を入れるのとゲン担ぎの意味をこめて、体に猫グッズをくっつけて行っています。

だいたいピアスなんですが、今回はにゃんこブローチつけていきました☆

ところで実は、わたしが一番ヒヤリハットをしてしまうのは、東名高速でも首都高でもなく、伊豆縦貫道なんです。伊豆縦の下り(帰り)。

沼津岡宮IC出て、右側に行くと伊豆縦です。

今まで100キロ以上ですっ飛ばしていますから、調子こいてそのまま気分でアクセル踏みこんじゃうと、すぐに急カーブ(しかも長い!!)が来るので、いつもここで「おっとっと」となります。

40キロ制限なんだし、毎回毎回気をつけなさいよ!と自分でも思うんですが、結構な下り&急カーブなんで、つい「おっとっと…危ねぇ」となっちゃいます…反省。

地元に戻ってから事故なんて、馬鹿すぎですよねー><。

気を付けます。っとゆーか、あそこで事故が起きない方が不思議なんだけど、わたしだけ?
みんなすごいスピードで走ってるよね?伊豆縦…

皆様もお気をつけて!!

ペペは緊張とは無縁の姿で今日もお昼寝です☆



c0356809_17494410.jpg


この子、本棚に潜り込んで寝始めて、途中上体だけ出してきたかと思ったら、絨毯に顔を押し付けてまた爆眠~へんなの037.gif


[PR]
by enough2007 | 2015-08-04 17:54 |

猫背ってなに?



きぃちゃんは今日もわたしのベッドです。

暑くないんかね?しかし…。エアコンはつけていません!熱中症に注意にゃん!!042.gif



c0356809_18312300.jpg



猫背ってなに?ってくらい、ピーンと寝ております…

かわいいから、ぐるっと回りこんでみました。




c0356809_18330277.jpg



リラーックス!!




c0356809_18342649.jpg




あら?



c0356809_18361081.jpg



向こう向いちゃった…002.gif




c0356809_18485806.jpg



016.gif






[PR]
by enough2007 | 2015-07-22 18:49 |

ニャンモナイト☆


最近きぃちゃんはなぜか、ずーーーーっとわたしの部屋に入りびたり。

あまりエアコンの風が好きじゃないので、まだ部屋でエアコンを入れたことがないのに…。


わたしが寝てる間は、わたしのベッドと窓際に作ってあげた自分の(きぃちゃん’S)ベッドを行ったり来たりしています。

朝起きると、自分のベッドでニャンモナイト状態で寝ていたので、パチリ☆

…まあるくなっちゃって、暑くないのかな???



c0356809_14433574.jpg




水泳の飛び込み選手みたい…と思うのは、わたしだけかしら?037.gif




[PR]
by enough2007 | 2015-07-11 14:46 |

お風呂に入れません。


ここのところ暑かったので、お風呂はシャワーで手早く済ませていたのですが、梅雨入りした途端肌寒い…。

なので、湯船にお湯を張ろうとお風呂場へ行くと。



c0356809_13493214.jpg




いたずら小僧潜んでましたー(笑)

「なにやってるの?出て?」と云うと、



c0356809_13435738.jpg



聞こえないふり。

この。コシャクなっ074.gif

でもあえなくだっこして退場です(笑)


**************


本日もマロ営業中でっす☆



c0356809_14030882.jpg
c0356809_14044313.jpg



ミルクのタルトやイチゴのゼリーなどなどございます♪

お茶しにいらしてください。



[PR]
by enough2007 | 2015-06-11 14:06 |

錦織くん快進撃はつづく


相変わらず錦織くん頑張ってますね。

しかし、夜中1時すぎまで試合って…日本じゃ考えられないおおらかさ046.gif

次は対フェレール戦。がんばって欲しいです。そしてこのまま全仏だー!


ところで、毎朝、にゃんズをブラッシングするのですが、きいちゃんはだいたいわたしがブラシをかけます。
(ちなみに、もりは母の担当で、たまにわたしがブラシをかけると怒り出す。なんでや!わたしにもブラシさせろ~(笑))

ブラシの途中でお礼をしたくなるのか、いきなりクルッと振り向いてわたしの手をなめてくれ様とするのですが、こちらはブラシをせっせっとかけている最中なので、時々ブラシできいちゃんを殴っちゃう…023.gif
(いや、こつんと当たる程度よ?)

で、今日振り向いたきいちゃんの顔をまじまじと見ていたら…

この子ジバニャン柄?と思った次第です037.gif


c0356809_11320679.jpg


どうかな?(笑)





[PR]
by enough2007 | 2015-05-08 11:32 |