伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

カテゴリ:猫( 31 )

どこでも!


ぺぺは隙間小僧です。

なにかあいているところがあると、すぐに入ります。

冷蔵庫が開いても…


引き出しが開いても…


段ボールが開いても…


ごみ袋が開いても…………ん?



c0356809_23055804.jpg

こらーーーーーーーーっ!!!022.gif


c0356809_23062239.jpg

やべっ!(ピュッ)



[PR]
by enough2007 | 2015-04-30 23:10 | | Comments(0)

仲良し♪


もりときいは大の仲良し。

いつもこんなの。


c0356809_16181444.jpg


こうしてぴったり寄り添って、お互いをなめなめして労わってます037.gif
(尾っぽがぴったり~♪)

お次は、ぺぺ&くろのおうちゃくコンビ。


c0356809_16183416.jpg



その内ガブガブが始まりますが(笑)、よく仲良く一緒に寝ております♪

さて、おひとかた、あぶれている様な………?

マロ君?


c0356809_16191691.jpg


イイよイイよ。おいらは孤独を愛する男さ。

って、そんな目でいじけちゃいやん。

渋みの増した(そして体重も増した(笑))男を語る、マロ6歳の春004.gif







[PR]
by enough2007 | 2015-04-17 16:32 | | Comments(2)

激写☆


シャイボーイもりの、ぱっちりお目々を激写しました!079.gif

c0356809_13242288.jpg

実はにゃかにゃかの色男にゃのよん♪(笑)



[PR]
by enough2007 | 2015-04-07 13:25 | | Comments(0)

シャイボーイ


我が家のにゃんこをご紹介するコーナー第二弾!

一番年長なのに、一番シャイ。そしていまだに時々シッコをその辺でおもらししてしまう(笑)、にに(兄)ちゃんこと、もりです。

こんにちは♪


c0356809_15255161.jpg


ん?こんにちは♪は?


c0356809_15264350.jpg

あら?なに聞こえないふりしてるのかな??ににちゃん??


c0356809_15275622.jpg

あらら、どんどんうつむいちゃう。どんだけシャイっこなの?にには。

皆さんに、おめめぱっちり顔を今回は披露できそうにないので、代わりにもりの一番お得意のポーズで〆させていただきます♪♪


c0356809_15301146.jpg

コロンコローン☆




[PR]
by enough2007 | 2015-04-04 15:31 | | Comments(0)

昨日、休憩しようと居間にいったら…

ソファにおやじがいた。


c0356809_17003392.jpg

ぺぺちゃん? まだ1才なのに、なにこのおやじっぷりは!!!015.gif


c0356809_17001607.jpg

てへっ053.gif



[PR]
by enough2007 | 2015-03-28 17:04 | | Comments(2)

こんにちは、キイです♪


我が家の猫たちをご紹介するコ~ナ~072.gif

第1弾は、我が家のアイドル、紅一点にゃんのキイちゃんです。

さっき居間をのぞいたら、にゃんこタワーでくつろぎ中だったのでパチリ。

c0356809_13481462.jpg
元ノラなので、お耳の手術済みのカットがちょっと痛々しい気がしますね…。(いまは痛くないので大丈夫ですからね♪)

「キイちゃん、可愛いね~」

と声をかけたら、

c0356809_13480170.jpg
「はずかし…」

と、うつむかれちゃいました012.gif

ん?なになに?「知ってる…」って言ってたの?

キイちゃんったら☆


[PR]
by enough2007 | 2015-03-21 14:07 | | Comments(5)

はっけよーい…


はっけよーい…

c0356809_13235121.jpg
のこったのこった!

c0356809_13240610.jpg
のこったのこった!!

c0356809_13242094.jpg
のぉこったのこっった!

c0356809_13243461.jpg
あ!

c0356809_13244731.jpg
場外乱闘!



[PR]
by enough2007 | 2015-03-19 13:26 | | Comments(0)

シンクロ


少し前の写真ですが…

ふっとベッドを見たら、ふたりはおんなじポーズで寝ておりました!
「おおーっ」
と、思わずパチリ。

c0356809_17032087.jpg
別の日のふたり。

c0356809_17030545.jpg
やっぱり兄弟って、にるのかなぁ~?
かわいい☆ ←親ばか(笑)


[PR]
by enough2007 | 2015-03-13 17:07 | | Comments(0)

おこた animal


私たち人間用のおこた以外に、我が家では『猫おこた』もあります。
無印良品に、一人暮らし用サイズのかわいいおこたがあって。
だいぶ前のことだけど、そのフォルムにひとめぼれ~で、購入♪…したのはいいのだけど、すぐ猫’ズに占拠されましたー。(笑)

今のぞいたら、くろちゃんがおやすみ中~。

c0356809_14565915.jpg


携帯をかまえたら、『んん?』ってくろちゃん顔を上げたけど、眠さに負けて半目状態~♪(笑)




[PR]
by enough2007 | 2015-03-10 15:08 | | Comments(2)

お昼寝中~♪


我が家では、にゃんこは総勢5匹おります。

全員元のらを保護したのですが、先住猫は3匹姉弟。
新入り2匹はこれまた兄弟。

先住猫は6歳’ズ
新入り猫は1歳’ズ

名前はそれぞれ、
マロ(子供のころ眉麿みたいな模様が。大人になったら不思議と消えました)
キイ(毛が黄色いから)
もり(一番お兄ちゃんで、下の猫たちの面倒をよく見る子だったので)
くろ(黒…といってもきじとら)
しじみ(子猫のころ、目がしじみみたいに小さかったから。別名ペペ)

昨日のくろ&ペペ

c0356809_12383746.jpg

ペペに腕まくらされながら、ご満悦のくろ…ですが、どちらも男の子。
その内じゃれあいが始まり、別々に寝始めます~037.gif

ほら、

c0356809_12384839.jpg

あ、大事なこと書き忘れましたー。
マロくんの便秘ですが、解消しつつあります♪
本当に良かったよー042.gif


[PR]
by enough2007 | 2015-03-05 13:03 | | Comments(0)