伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

カテゴリ:街、おさんぽ( 4 )

可愛い収穫品〜✨


森の露天市で見つけた、とっても可愛い収穫品をご紹介〜😊

まずは出会った瞬間にそくお買い上げ〜になった超キュートな石です。



c0356809_17565594.jpeg

c0356809_17571483.jpeg



石に可愛い猫のペイントがされています。

お話を伺ったら、まあるい石を探すのが大変なんだとか。
こんなにまんまるな石、確かになかなかなさそう。大切にします💖

お次は、変わったグラスです。



c0356809_18003743.jpeg



グラスに、薄い群青のガラスが貼り付けてあるんです。素敵だ〜。なにを入れよう?
夢が膨らみます。


c0356809_18022346.jpeg


バッタ!
これ、ススキで出来てるんですよ?すごいでしょう?本物だよー。1匹のや、向かい合ってるのやら、いろんなバッタちゃんが居ましたが、おじさんのお茶目が笑えるので、ラブラブバッタちゃんにしましたよー(笑)



c0356809_18042907.jpeg



ターコイズのブレスを買ったらおまけに頂いたたまご型の置物。
イースター時期には活躍…って、可愛いからすぐにお店に飾っちゃった💖


[PR]
by enough2007 | 2015-11-04 17:52 | 街、おさんぽ

リフレッシュ休暇☆


週末、高校の友人と東京で遊んできました(笑)

学生の頃にもどって、映画やら美術館&ギャラリーめぐりやらお茶&しゃべくりやらウィンドウショッピングやらカラオケやら。

うーん。久々にたのしかったぁ〜🌺

リフレッシュしました。

美術館はみたい展示がたまたまなくて、友人が暁斎がみたい!というので、三菱美術館に行きました。
意外と混んでましたー💦

写真オッケーコーナーは化け猫!(笑)



c0356809_19005454.jpg



なんて可愛い化け猫…。ちっとも怖くないよー。他にもお猿さんがめちゃめちゃ可愛かった!

他には浅草橋のギャラリーで開催中の、「ねこやすみ展」を見てきました。すんごい癒し空間でした〜♪



c0356809_19035679.jpg




秋に今度は横浜の赤レンガでやるみたいで、時間の都合がついたら行きたいな☆
チラシはこちら



c0356809_19055660.jpg




あら。横向いちゃった…?

この写真展、ふとっぱらにも写真撮影オッケーで、この素敵写真をとってきました。



c0356809_19072415.jpg




確か台湾だったかな?
ねこがとても多いので、注意喚起の標識です。日本じゃシカとか熊とかしか見たことないような…?
日本ももっともっと動物に優しい国になったらいいなぁ💕



[PR]
by enough2007 | 2015-08-25 18:56 | 街、おさんぽ

スカイツリー☆


日曜日、学生時代の友人たちと、スカイツリーへ行ってきました♪

たのしかったぁ~053.gif

久しぶりに友達たちの元気な顔を見れただけでも嬉しかったのに、さらにスカイツリー☆

さて、スカイツリーと云えばエレベーター(そうか?)!

今回のエレベーターは”春(さくら)”でした。可愛かったー。
前回行ったときは、確か”冬の都鳥”で、綺麗だけど期待していたほど華やかではない…かな?ってかんじだったのですが、今回のさくらは可愛らしかったです。満足~♪

スカイツリーがすごーく混んでいて(笑)、そのおかげで、並んでいる間に何度かエレベーターが開け閉めしたので、冬以外の中を直接みることが出来ました♪
(因みに冬エレベーターは、工事中でしたよ)

一番は、やっぱり”夏の隅田川の花火”かな~。カラフルで、まるで万華鏡!
残念ながら今回も乗れなかったけど、次回こそ夏の花火に乗ってみたいです☆(野望~♪♪)
…と云っても、あっとゆー間に展望台に着いちゃうんですけどね037.gif

ガラス板も乗りましたよー♪


c0356809_14192882.jpg


二重になっているので、さほど怖くないです。
どこかの子どもたちが、はしゃいで四つん這いで渡ってました005.gif

心配していた天気も、予報に反して晴れていて、景色が綺麗でしたー。ほくほく。


c0356809_14191244.jpg


ビルがちっちゃい。ゴジラになった気分を満喫です(笑)


******************************


本日もマロ営業中です。

今日は、ショコラバナーヌと生クリームとガナッシュのシューなどなどございます。


c0356809_14185542.jpg


ぜひ、お茶しにいらしてくださーい♪
お待ちしております。


[PR]
by enough2007 | 2015-05-26 14:38 | 街、おさんぽ

いちごいちご♪


近ごろのわたしの日課は、朝、いちごの自販機にかわいい苺ちゃんを買いに走ることです~☆

は?いちごの自動販売機???

と思われましたか?

ふっふっふっ。

そう、ここ伊豆長岡は、温泉もイイですが、いちごもイイんです!!
いちご狩りもできますよー!
ひろーいいちごハウスで、ゆったりいちご狩り。
いちご農家さんもいっぱいあるので、いろいろ楽しめます。

それに、自販機もあるの037.gif

c0356809_11373702.jpg
今日の収穫は、章姫と小粒の紅ほっぺ。
どちらも300円です。安い~♪新鮮~♪
練乳までついてくるー☆

どんな自販機かお見せしたいけど、いつもいちごを選ぶのに忙しくて、自販機の写真を撮り忘れちゃう…039.gif

このぴちぴち(死語?)いちごちゃんたちは、後にうちのケーキに化けます♪


[PR]
by enough2007 | 2015-03-03 13:33 | 街、おさんぽ