伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日はリンゴのカトルカールを焼きました。
しっかり焼きこみつつも、中はふわふわ~なレシピです。

ハートのかわいい焼型を買ったので、使ってみたくて使ってみたくて!016.gif

こんなのです。
c0356809_16531040.jpg
ハート型のタルト…にするには、少し大きい型でしたー。
サイズチェックしてから買うのですが、ネット通販だとやっぱりイメージつかみづらいですねー(笑)

新しいオリジナル雑貨も出ました♪

ハンドメイドの玄関マットです。
大きめサイズで3500円↓

c0356809_16525313.jpg

ちょっと外国製みたいなおしゃれな配色がステキなマットです。

ぜひのぞきにいらしてください056.gif


[PR]
by enough2007 | 2015-02-28 17:02 | カフェ | Comments(0)

ねこの便秘


我が家のアイドルにして屋号でもある、愛猫のマロが便秘に苦しんでます…007.gif

お菓子屋なのにこんなタイトルで申し訳ないです。

以前からマロは便秘ぎみで、ロイヤルカナンの消火器サポートを食べさせていましたが、(このカリカリは大層優秀で、本当に便秘解消しちゃうんですよ!)お店をはじめて、にゃんズのごはんタイムをきちんと見張れなかったので、他の子の普通のカリカリ(?)を、マロはこっそり食べていたようです…

で、てきめんに元の便秘君に逆戻り…

c0356809_16444532.jpg
調子が悪くてふてくされ気味のマロ008.gif

多頭飼いはこういうとき大変です。
トイレのチェックもしたいのに、ちょっと目を離したすきに誰の使用済みトイレかわからなくなっちゃうし…015.gifうーん(便だけに)

あほな事を言ってる場合じゃありません。
これから、病院に行ってきます。



[PR]
by enough2007 | 2015-02-28 16:51 | | Comments(0)
c0356809_12502961.jpg



はじめまして、2015年2月6日に伊豆長岡の旅館街に、小さな焼き菓子と手芸店のカフェを作りました。

お店の名前は『 マ ロ 』です。

うちの、一番最初に迎えた猫の名前です。6歳でいまも元気いっぱいです♪
お菓子はわたしひとりでぽつぽつ焼いていますので、6種類から10種類程度、生ケーキは3、4種類程度しかお出しできないのですが、心をこめてお作りしています。

ここ伊豆長岡は、伊豆半島の入り口。有名な修善寺温泉の少し手前にある温泉街です。
お湯もつるつるとしたとても良い泉質で、ぜひ女性にお越しいただきたい温泉です。

そして、温泉にお越しの際は、ぜひ当『マロ』にも寄っていってください♪



c0356809_12512779.jpg



生地、レースなどの手芸用品や、つるしびなのパーツ等、いろいろおいています。
お茶をご用意いしておりますので、ご覧になるだけでもお気軽にお越しください。


**************************************
CAFE マロ
〒410-2201
静岡県伊豆の国市古奈306-8
055-944-6539
総合会館アクシスかつらぎ横


三島駅から駿豆線で「伊豆長岡」駅下車 徒歩15分
沼津行バスにて「総合会館前」バス停下車 徒歩1分

※場所はお気軽にお電話ください。

**************************************


[PR]
by enough2007 | 2015-02-26 12:59 | お店について | Comments(0)

ようやく3週間目です。

ここ伊豆長岡の古奈に手芸カフェを開店して、早いものでもうすぐ3週間に。
早いです。毎日がなんだかあっと云う間です。
まだまだな腕前のわたし042.gif、緊張もまだまだ続きそうです。

昨日、今日、お出しした生ケーキは、

・いちごショート
・焼りんごのタルト
・レアチーズケーキ
・ピーナツキャラメルバター
・黄桃のケーキ
・いちごモンブラン

でした。
ぜひお茶しに来てください♪
 
c0356809_17332907.jpg
c0356809_17331491.jpg
c0356809_17330057.jpg

[PR]
by enough2007 | 2015-02-26 12:27 | カフェ | Comments(0)