伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日マロ営業中です♪


昨日は「秋が来たー☆」ってほど涼しかったのですが、今日はまたムシムシです。

でも、本日もマロ営業中です!

昨日は朝、病院にいってたのですが待ち時間が思いの外長くて(3時間…)「午後からマロ営業いたします」なんて書いておきながら、結局営業出来たのは3時近く…

いいかげんなこと書いてしまって申し訳ないです…反省。



c0356809_10451071.jpg



今日の焼き菓子は、チョコスコーン。胡桃とコーヒーチョコチップ入りです。



c0356809_10461127.jpg



もうひとつはナッツブロンディ。外はかりっと、中はクニュッとキャラメルをケーキにした様な濃厚な感じを目指しました。
(あ、でもちゃんとケーキなので、固くはありません♪)



ところで、先日ビーズの先生に簡単なピアスの作り方を教わったので、自分でもさっそく作ってみました。
にゃんこピアス。



c0356809_10493451.jpg



上達したら、いろんなの作ってみたーい💕


[PR]
by enough2007 | 2015-08-27 10:40 | カフェ | Comments(2)

リフレッシュ休暇☆


週末、高校の友人と東京で遊んできました(笑)

学生の頃にもどって、映画やら美術館&ギャラリーめぐりやらお茶&しゃべくりやらウィンドウショッピングやらカラオケやら。

うーん。久々にたのしかったぁ〜🌺

リフレッシュしました。

美術館はみたい展示がたまたまなくて、友人が暁斎がみたい!というので、三菱美術館に行きました。
意外と混んでましたー💦

写真オッケーコーナーは化け猫!(笑)



c0356809_19005454.jpg



なんて可愛い化け猫…。ちっとも怖くないよー。他にもお猿さんがめちゃめちゃ可愛かった!

他には浅草橋のギャラリーで開催中の、「ねこやすみ展」を見てきました。すんごい癒し空間でした〜♪



c0356809_19035679.jpg




秋に今度は横浜の赤レンガでやるみたいで、時間の都合がついたら行きたいな☆
チラシはこちら



c0356809_19055660.jpg




あら。横向いちゃった…?

この写真展、ふとっぱらにも写真撮影オッケーで、この素敵写真をとってきました。



c0356809_19072415.jpg




確か台湾だったかな?
ねこがとても多いので、注意喚起の標識です。日本じゃシカとか熊とかしか見たことないような…?
日本ももっともっと動物に優しい国になったらいいなぁ💕



[PR]
by enough2007 | 2015-08-25 18:56 | 街、おさんぽ | Comments(0)

焼いてます☆


焼き菓子仕込んでます☆

これからまた焼き焼きしちゃいます♪

とりあえず、




c0356809_17505162.jpg



りんごのパウンドケーキ☆

ふんわりめの口どけを目指しました。たぶん食べごろは数日経ったころです。



c0356809_17525819.jpg



めずらしく単体で写真撮ってみました。アーモンドダイスとブルーベリージャムのクッキーです。

ブルーベリージャムは自分で生のブルーベリーを煮詰めて作りました。

また作ったらアップします☆

よろしくお願いいたします🎵



[PR]
by enough2007 | 2015-08-19 17:49 | カフェ | Comments(2)

通常営業に戻りました☆

ギャラリーに出展したり、親戚来たり三島祭り行ったり(←めっちゃ個人的理由…)して、やったりやらなかったりしていたマロですが、本日より通常営業に戻りました☆

これからちょっと出掛けて、帰ってから焼き菓子作ります!また焼いたらアップさせていただきます♪

本日のケーキは



c0356809_13285632.jpg




かぼちゃプリン☆ ねこ付き(笑)



c0356809_13293941.jpg



ショコラショート☆
秋先取りで、トップに栗をあしらってみました。うふ。と言うか、もお早く秋きてくれ〜な気持ちを込めて栗です。

朝yahooみてたら、ミスドの新作に栗そっくりドーナツの写真が出ていて、密かにその影響かもしれないけど…それはヒミツ。



[PR]
by enough2007 | 2015-08-18 13:24 | カフェ | Comments(0)

先日14日、お誕生日タルトのご注文をいただきました053.gif

うかがうと、フルーツのタルトで味はお任せ☆との事。で、考えました。

フルーツタルトの中って、カスタードクリームとかですよね。

でもチーズクリームとかもさっぱりしてて良さそう…。

でもすごく暑い日だったし、カスタードは傷みもダレるのも早いので、結局カスタードムースにさせていただきました。ややしっかり目に熱を入れたので、3日くらいは持つかな?って思います045.gif

そしてフルーツ…缶詰を極力使いたくなかったので(黄桃のみ使用しました💦)、生フルーツを自分でカットしたのですが、元々が不器用なのでイマイチ美しくなくて申し訳ありませーん008.gif




c0356809_00284879.jpg





デコフルーツは、ルビーフルーツ、キウイ、黄桃、ぶどう、ブルーベリー、りんごです☆

上にチョコプレート、ミントチョコ、クッキーが乗っています。

喜んでいただけたなら嬉しいなぁ012.gif

本当に本当におめでとうございます♪

そしてありがとうございました067.gif



[PR]
by enough2007 | 2015-08-18 00:36 | カフェ | Comments(0)

しそしそ

今日は夏の味覚、しそパウンドがあります☆



c0356809_13445485.jpg


う。写真が本当に良くない…😅

写真の講座に参加しないといけないかなぁ💦

他にもございます。

よろしくお願いいたしますおんふ

[PR]
by enough2007 | 2015-08-11 13:43 | カフェ | Comments(2)

今日はキリッ❗️


今日は『世界ねこディ』だそうです❗️

しっ…知らなかったー‼️

ならばたまにはヤンチャ君たちもキリッとした写真を。


c0356809_14075883.jpg
c0356809_14082275.jpg



まだ今よりちょっとだけ幼い頃の写真ですが、この頃よりも今の方がヤンチャな気がするー☆

なんでーっ💦(笑)


[PR]
by enough2007 | 2015-08-08 14:04 | | Comments(0)

遠出するときは!


月曜日、毎月恒例のとんぼ返りで東京へ!を敢行してきました。

暑くて辟易です…本当に…

父の月一回の歯の点検と、母とのお買い物&仕入れ旅。

旅…って距離でもないかな?のんびり行っても2時間~2時間半ですからね♪


ですが、もし事故ったら!家のにゃんこが心配でたまりません。ので、絶対に事故れません。そのため、気合を入れるのとゲン担ぎの意味をこめて、体に猫グッズをくっつけて行っています。

だいたいピアスなんですが、今回はにゃんこブローチつけていきました☆

ところで実は、わたしが一番ヒヤリハットをしてしまうのは、東名高速でも首都高でもなく、伊豆縦貫道なんです。伊豆縦の下り(帰り)。

沼津岡宮IC出て、右側に行くと伊豆縦です。

今まで100キロ以上ですっ飛ばしていますから、調子こいてそのまま気分でアクセル踏みこんじゃうと、すぐに急カーブ(しかも長い!!)が来るので、いつもここで「おっとっと」となります。

40キロ制限なんだし、毎回毎回気をつけなさいよ!と自分でも思うんですが、結構な下り&急カーブなんで、つい「おっとっと…危ねぇ」となっちゃいます…反省。

地元に戻ってから事故なんて、馬鹿すぎですよねー><。

気を付けます。っとゆーか、あそこで事故が起きない方が不思議なんだけど、わたしだけ?
みんなすごいスピードで走ってるよね?伊豆縦…

皆様もお気をつけて!!

ペペは緊張とは無縁の姿で今日もお昼寝です☆



c0356809_17494410.jpg


この子、本棚に潜り込んで寝始めて、途中上体だけ出してきたかと思ったら、絨毯に顔を押し付けてまた爆眠~へんなの037.gif


[PR]
by enough2007 | 2015-08-04 17:54 | | Comments(2)