伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒くなってきたー☆


ようやく、冬らしい寒さになってきた気がします。

昼間に買い物に出たら、陽の照った場所はやはり暖かかったけど…。頭だけ見えてた富士山も、少し雪が薄くなってました〜。

そんな中、我が家のポテポテ君たちもおこたで爆睡中です。

しじみは何故か「ごめん寝」中(笑)



c0356809_16475200.jpeg



黒ちゃんは、母に暖をとられてました(笑)

猫ってあたたかいんだよー!

そしてお腹を(光速で…(笑))撫でられているとこをパチリ。



c0356809_16495994.jpeg



何故かカメラ目線いただきましたーーー。


[PR]
by enough2007 | 2015-12-29 16:44 | | Comments(2)

ハッピークリスマス☆


クリスマスです☆

少しですが、当マロでもケーキご用意しております。ぜひお越しください。



c0356809_12272336.jpeg

c0356809_12274463.jpeg



焼き菓子もご用意しております。



c0356809_12290110.jpeg



リンゴとドライフルーツのパウンド。



c0356809_12294838.jpeg



いろいろトッピングのマロクッキー。



c0356809_12303603.jpeg



ご進物も賜っております。要予約です。
よろしくお願いいたします。


☆マロ年末年始のお知らせ☆

年末は30日まで。(定休日のため、27・28日はお休みをいただきます)

年始は5日から営業いたします。

よろしくお願いいたします

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

[PR]
by enough2007 | 2015-12-25 12:25 | カフェ | Comments(0)

寒いながらも良い天気☆


もう幾つ寝ると、クリスマスですね〜。

あれもやりたい。これもやりたいっ。と思っている間にお正月…いや、寝正月(笑)

本日のケーキは、



c0356809_15351051.jpeg



タルトタタン。

おいしーい、蜜たっぷりの林檎をいただいたので、じっくり煮込んじゃいました〜💕

生でも美味しい林檎ちゃん。煮てもやっぱり美味しい林檎ちゃん☆



c0356809_15415702.jpeg



バナナチーズケーキ。
ロウソククッキーつけてみました053.gif

ほかにはかぼちゃプリンケーキやタルトなどございます〜。

バナナを束で買ったので、久々にバナナと胡桃のケーキも焼きました☆



c0356809_15450560.jpeg



お茶しにいらしてくださーい。


[PR]
by enough2007 | 2015-12-18 15:29 | カフェ | Comments(0)

バースデイ


先日6日はわたしの○○歳の誕生日でした☆

高校時代の親友が、段ボール箱一箱分のプレゼントをどどーーーんっと贈ってくれたんだけど、その中の1つに…


c0356809_23111592.jpeg



とっても可愛いチロルチョコ❗️



c0356809_23120336.jpeg


アップ(笑)



c0356809_23124543.jpeg



可愛いよ〜。食べれないよーってメールしたら、パッケージだけ残しておいて、包んでキーホルダーに出来るパーツまで送ってくれてた…なんて気の利いた…(感涙)

可愛いといえば、先日とっても可愛いクッキー型をいくつか買ったんだけど、そのひとつ

ローソク型053.gif


c0356809_23151877.jpeg



可愛いーーーーーっ。

ずっと欲しかったの。

他には猫型。さくらちゃんって型に名前が付いてるんだけど、勝手にマロに変更です(笑)



c0356809_23245450.jpeg



ぽちぽち新作お菓子作ってますので、ぜひ遊びにいらしてくださーい001.gif


[PR]
by enough2007 | 2015-12-11 23:08 | カフェ | Comments(2)