伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ルビアン


木曜日から製菓の授業を受けるために上京中です。(また休み時間〜(笑))

夜は友人と会って、赤れんがから中華街までお散歩してお決まりの食べ放題!

また昨夜は池袋西武に、ララ40周年展に行ってきました。
懐かしい漫画の原画もたくさんあったり、たくさんの先生方の手書きの色紙があったりしてトキメキました!(笑)

青春が蘇りました〜。

帰りに今日の朝食&昼食分のパンを、西武のルビアンさんで買いました。

バナナのパウンドケーキも購入ー。



c0356809_13593182.jpeg



大きい〜!

食べてみると、しっとりしていて美味しい〜。
パン屋さんのお菓子って、いい意味も含め粉っぽいというか、粉がキツイ配合が多い気がしていたんだけど、こちらのケーキはしっとりしていてほんのりバナナの香りと甘みが生きていて美味しかった。

ごちそうさまでした。
勉強頑張ります(笑)


[PR]
by enough2007 | 2016-07-30 13:54 | その他 | Comments(2)

本日のケーキ〜


久々の本日のケーキです。

なんだか、暑いのか涼しいのかわからない天候が続いてますねー。
湿度が高いから蒸し蒸ししてそれなりに暑いけど、なんだか風が秋っぽいような。

まだ7月だよーーー。



c0356809_12315240.jpeg



ルビーグレープフルーツとミルクのジュレ。
やわやわで、プルプルです。



c0356809_12335978.jpeg



抹茶のムース。かのこ甘納豆入りです。
甘さ控えめです。

他には生チョコタルトなどありますので、ぜひお茶しにいらしてくださーい。


[PR]
by enough2007 | 2016-07-26 12:26 | カフェ | Comments(0)

バースディケーキ


バースディケーキのご予約をいただきました。

小学生の可愛い女の子なので、可愛い感じを目指しました。

桃のショートケーキの上を、桃と桃ゼリーで飾って、フルーツ各種のせました。
ゼリーは綺麗なピンクか、透明か、悩んだんですが、味をとって桃のジュースで作ってみました。

ですが、透明感がイマイチかな?もう少し、ジュース分を減らしたほうが良かったかな?
喜んでいただけたら、嬉しいのですが…

お誕生日、おめでとうございました。
そして、ご注文ありがとう御座いました!



c0356809_12481949.jpg





[PR]
by enough2007 | 2016-07-12 12:42 | カフェ | Comments(2)