伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


いちごの季節がやって来ました。

地元のいちご農家さんが頑張ってくださり、今年も可愛く美しいいちごが並び始め、市場にいくとわくわくです。

スーパーにも時々並んでいます。
ので、さっそくいちごショートお目見えです。



c0356809_11242904.jpg



他にもフルーツいっぱいの、フルーツフロランタンを焼きました。



c0356809_11251046.jpg



多分5、6種類くらいのフルーツが入っているので、ビタミンたっぷり!(のはず(笑))

あいにくのお天気ですが、ぜひお茶しにいらしてくださーい。

・・・・・・・・・・・・

昨夜も雨で、スーパームーンが見れなかったのがとっても残念でした…


[PR]
by enough2007 | 2016-11-15 11:21 | カフェ

あっという間に


Halloween終わっちゃいました。
友達とディズニー行く約束してたのに、なんだかバタバタしてる間に終わってしまった感じです。
クリスマスパーティー中にはリベンジしたいなぁー。

今日は何人かの方からリクエストいただいていた、フロランタンを焼きました。


c0356809_11070151.jpg



他にはチーズケーキやホワイトチョコケーキ、栗やくるみのパウンドケーキなどがございます。

ぜひお茶しにいらしてくださいね。


最近急に秋が深まって、夜寒いので猫が布団にもぐってくるのですが、やつら湯たんぽより熱いです!
多いときは3匹くらいもぐってくるので、冬布団いらず。
未だ夏掛けと小さな毛布だけで寝ております(笑)


c0356809_11114350.jpg



あなた熱いのよ…


[PR]
by enough2007 | 2016-11-02 11:04 | カフェ