伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

焼き菓子


「マロ」は本日、土曜日も営業中です~☆

ところで、”焼き菓子カフェ”というコンセプトで作ったお店のはずなのに、焼き菓子がなかなかたくさん並べられず…

これから徐々に充実を図るつもりです!(むんっ←鼻息017.gif
こうご期待!034.gif ←ホントかっ!?

そんなひとり突っ込みをいれつつ、本日は
ぷるぷるヨーグルトミルクプリンと、いちごのスノードームと、ミルクレープを焼きましたー♪(まだいちご祭り中です☆)

c0356809_13491111.jpg
c0356809_13492632.jpg
c0356809_13485705.jpg
他にも、きょうは焼き菓子セットを作ってみました。

c0356809_13483211.jpg
内容は、「バナナのマドレーヌ」「ナッツいっぱいのスクエアクッキー」「ミルクシフォン」「フロランタン」「オレンジと紅茶のパウンドラスク」で、690円です♪
他にも、お好きな様に箱詰め可能です☆

バラでもご購入いただけますよー☆
1個100円~150円です(^^)

地方発送もお受けしています。
よろしくお願いいたします♪♪



[PR]
# by enough2007 | 2015-03-21 13:54 | カフェ | Comments(0)

♪手芸教室のお知らせ♪


毎週 第2、4の土曜日、

初心者向けキルト教室

つるし雛教室

を開催しております。



※お月謝 6000円 材料費別途(キット代のみ)

※時間・曜日の変更  要相談

※一日体験、一つの作品のみの単発 OK!




現在、生徒さん募集中です。

お気軽にお問合せください♪


c0356809_15334074.jpg
c0356809_15295228.jpg



[PR]
# by enough2007 | 2015-03-20 15:35 | お教室 | Comments(2)

本日木曜日…雨です><


今日は伊豆地方、しっかりめの雨です…057.gif

でも営業中でーす☆

今日のランチは、白身魚のフライと麻婆豆腐です☆

ケーキは、バナナタルト、ローソク風ケーキとミルクシフォンです045.gif

c0356809_13423669.jpg
c0356809_13421960.jpg
お茶しにいらしてくださーい♪




[PR]
# by enough2007 | 2015-03-19 13:44 | カフェ | Comments(2)

今週は、月曜・火曜と連休をいただきました~008.gif

風邪で調子が悪かったのですが、せっかくのお休み、ましてや快晴!058.gif 家でじっとしている訳にはいきません。

お布団干して、さっそく美容院へGO!!(笑)

昨日、水曜日は父の誕生日でした。

c0356809_13285458.jpg
チョコレートケーキがよい。というので、スポンジの間にガナッシュクリームを挟んで、生クリームで覆い、キャラメルを砕いたものをまぶして、ガナッシュ入り生クリームといちごでおめかししてみました。

いまいち良くない…(笑)

でも、お父さんおめでとう☆043.gif


[PR]
# by enough2007 | 2015-03-19 13:36 | その他 | Comments(0)

はっけよーい…


はっけよーい…

c0356809_13235121.jpg
のこったのこった!

c0356809_13240610.jpg
のこったのこった!!

c0356809_13242094.jpg
のぉこったのこっった!

c0356809_13243461.jpg
あ!

c0356809_13244731.jpg
場外乱闘!



[PR]
# by enough2007 | 2015-03-19 13:26 | | Comments(0)