伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

今日は暖かいですね~


15日、日曜日です。本日も営業中です!

ここ伊豆地方は、天気がいまいち…って聞いてたのに、なぜかピッカリ快晴です058.gif

店にいると暖かいを通り越して暑いです~。

今日のケーキは
ショートケーキと、
ショコラバナーヌと、
焼チーズケーキです067.gif

c0356809_12391811.jpg
c0356809_12393212.jpg
c0356809_12385833.jpg

ショートは、久々に大きい型で焼いたので、カットが大きくなりました><。
カスタードINクリームと、いちごピューレ入りのクリームの2層になっています。

お茶しにいらしてくださーい053.gif


ランチもまだまだやっております☆
ミルフィーユかつ丼や、さけの西京漬け焼きなどありますよ~。


今日はお店の前のアクシスが大変にぎやかです。
よしもとさんの公演があるみたい。
観たいなぁ~~~



[PR]
# by enough2007 | 2015-03-15 12:44 | カフェ | Comments(4)


いま抹茶パウンドを焼いています。

パウンドケーキって不思議なんですよね。
『コツは完璧につかんだ!079.gif

と、思っていても、突然失敗したりします。

見た目はふっくらと、キレイに焼けているのですが、割ってみると生地がぺちゃっとしていておいしくない…。

生焼けってわけじゃないんです。
ただ生地がべたついてるだけなの002.gif

バターのエアレーションか、生地の混ぜ方が足りなかったんだろうなぁ…

c0356809_17131616.jpg

さぁ、今日はどうだ~(笑)


今日のお店のケーキは、
『シフォンショート』と、
『レアベイクドチーズ』と、
『バナナチョコカスタードタルト』です。

まだ営業中ですー。お茶しにきてくださーい053.gif


c0356809_17141004.jpg
c0356809_17135650.jpg

[PR]
# by enough2007 | 2015-03-13 17:26 | カフェ | Comments(0)

シンクロ


少し前の写真ですが…

ふっとベッドを見たら、ふたりはおんなじポーズで寝ておりました!
「おおーっ」
と、思わずパチリ。

c0356809_17032087.jpg
別の日のふたり。

c0356809_17030545.jpg
やっぱり兄弟って、にるのかなぁ~?
かわいい☆ ←親ばか(笑)


[PR]
# by enough2007 | 2015-03-13 17:07 | | Comments(0)

リンクリンク~♪


《 リンク 》

☆マロのHPデス


☆クリストローゼお料理教室(わたしの師匠です♪)
    …http://www.christrose.jp/


☆伊豆の国市観光協会(伊豆の国市のあれこれ)
    …http://www.izunotabi.com/jpn/index.html


☆人形とコーヒーのお店 ミルラ(手作りのお人形が本当にすごいです!長岡の喫茶で検索~☆)
    …http://izunotabi.com/食べる/


☆海猫(友人、ゆうこさんの素敵な絵付けやイラスト作品♪)
    …http://park12.wakwak.com/~umineko/


☆「海猫」~北斗と小雪のやんちゃな日々(ゆうこさんの愛猫、可愛い北斗くんと                    小雪ちゃんのブログ☆)
    …http://blog.goo.ne.jp/umineko_2006


※随時、上書更新していきます☆



[PR]
# by enough2007 | 2015-03-10 15:47 | リンク | Comments(0)

本日のケーキ


10日(火)、本日も営業中です。

最近、小学生の子どもたちがお菓子やケーキを買いに来てくれて、本当にうれしくてたまらないわたし。

でも、お母さんにはないしょ…って聞いちゃったら、ちょっと心配~。
買い食いばれたら怒られないかしらん???

今日のケーキは、いちごショートとバナナカスタードクリームパイです。

c0356809_15180405.jpg
パイ生地にアーモンドスライスをたっぷり混ぜたら、さくさく&ホロホロになって、食べるのがちょっと危険だったかなぁー><。


焼き菓子のニューフェイスは、キャラメルのパウンドです。
あまりキャラメルを焦がさないように作ったので、お子さんでも召しあがっていただけます☆

c0356809_15183198.jpg

お茶しに来てくださーい。お待ちしております♪






[PR]
# by enough2007 | 2015-03-10 15:28 | カフェ | Comments(0)