伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

おこた animal


私たち人間用のおこた以外に、我が家では『猫おこた』もあります。
無印良品に、一人暮らし用サイズのかわいいおこたがあって。
だいぶ前のことだけど、そのフォルムにひとめぼれ~で、購入♪…したのはいいのだけど、すぐ猫’ズに占拠されましたー。(笑)

今のぞいたら、くろちゃんがおやすみ中~。

c0356809_14565915.jpg


携帯をかまえたら、『んん?』ってくろちゃん顔を上げたけど、眠さに負けて半目状態~♪(笑)




[PR]
# by enough2007 | 2015-03-10 15:08 | | Comments(2)

錦織くん快挙☆


錦織くんまずは1勝☆やたーっ♪

お店番をしながら、テレビをちらちら(笑)

今日のケーキは、『いちごタルト』『キャラメルチーズ』『バナナチョコタルト』の3種です。

最近、毎日こうしてケーキの写真を撮っているのですが、ブログ関係なく、早くからこうして撮影しておけば良かったなぁ…と思ってます。

というのも、毎日思い付きでケーキを作っているからなんですー034.gif(威張れない…)自分でも何を作ったのか、ぜんぜん把握していません。

数が出ないからできることなので、いいのか悪いのか…むむむ(笑)

c0356809_12473756.jpg
c0356809_12475023.jpg
c0356809_12480462.jpg
定番を作れるくらい、売れたら嬉しいけど、、、、無理?

時どーき、ご予約をいただきます。(本当にありがとう御座います!!)
数が必要とか、ホールの時とか、御座いましたら、お気軽にご予約ください。

よろしくお願いいたします016.gif


本日のランチは、
A、とりの照り焼き定食
B、サバの味噌煮定食
です。

ご来店、お待ちしておりまーす♪


[PR]
# by enough2007 | 2015-03-07 12:53 | カフェ | Comments(0)

忘れましたー…


6日の本日も営業中です♪

今日から錦織くんのテニスが放送されるそうなので楽しみ!なのですが、5時から…ってまだ営業中です~054.gif

今日のケーキは、ふわっふわフロマージュとガナッシュでしたが、ガナッシュの写真を撮り忘れてしまいましたー。
フロマージュはまだありますので、よろしかったいらしてください016.gif

c0356809_14554208.jpg
新作焼き菓子は、アマンドです。
ココナツミルクパウダーとアーモンドクリームのタルトです♪150円です☆

c0356809_14555716.jpg
これからのんびりパウンドケーキを焼きまーす。

味を何にするか…といつも悩みます。
前回、リンゴとカフェノア(コーヒー味にくるみ)を焼いたので、今回はチョコレートかクリームチーズかさつまいも?紅茶?キャラメルナッツもいいかも!
と考えている間に、焼かないまま時間が過ぎます…023.gif


[PR]
# by enough2007 | 2015-03-06 15:09 | カフェ | Comments(0)

お昼寝中~♪


我が家では、にゃんこは総勢5匹おります。

全員元のらを保護したのですが、先住猫は3匹姉弟。
新入り2匹はこれまた兄弟。

先住猫は6歳’ズ
新入り猫は1歳’ズ

名前はそれぞれ、
マロ(子供のころ眉麿みたいな模様が。大人になったら不思議と消えました)
キイ(毛が黄色いから)
もり(一番お兄ちゃんで、下の猫たちの面倒をよく見る子だったので)
くろ(黒…といってもきじとら)
しじみ(子猫のころ、目がしじみみたいに小さかったから。別名ペペ)

昨日のくろ&ペペ

c0356809_12383746.jpg

ペペに腕まくらされながら、ご満悦のくろ…ですが、どちらも男の子。
その内じゃれあいが始まり、別々に寝始めます~037.gif

ほら、

c0356809_12384839.jpg

あ、大事なこと書き忘れましたー。
マロくんの便秘ですが、解消しつつあります♪
本当に良かったよー042.gif


[PR]
# by enough2007 | 2015-03-05 13:03 | | Comments(0)

3月5日(木)今日も営業中です☆

今日はホワイトチョコとバナナのタルトを作りましたー♪
こーんなのです。

c0356809_12001527.jpg
いちご祭り中なので、他にはハートいちごのチョコシフォンにしました♪

c0356809_12000083.jpg
ランチは
A、しょうが焼き
B、お魚の西京漬け
C、定番!手作りコロッケ
です☆

c0356809_11591319.jpg

…写真がなぜかひっくりかえりました…023.gif(笑)

ランチはコーヒーまたは紅茶付です。

いらしてください053.gif



[PR]
# by enough2007 | 2015-03-05 12:04 | カフェ | Comments(0)