伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

今日のランチ☆


3月4日、今日のランチは、

A、手ごねハンバーグ
B、お魚のケチャップ炒め
C、たまごと野菜のヘルシー串あげ

です。

c0356809_13371494.jpg

4月の旧ひなまつりまでは、ケーキもいちご祭りやっています♪
地元のおいしいいちごを使っています。

シフォンにチョコ生クリーム&いちごのせ~053.gif
なーんて裏(?)メニューもございますので、お散歩がてらお茶しにいらしてください012.gif

[PR]
# by enough2007 | 2015-03-04 13:27 | カフェ | Comments(3)

いちごいちご♪


近ごろのわたしの日課は、朝、いちごの自販機にかわいい苺ちゃんを買いに走ることです~☆

は?いちごの自動販売機???

と思われましたか?

ふっふっふっ。

そう、ここ伊豆長岡は、温泉もイイですが、いちごもイイんです!!
いちご狩りもできますよー!
ひろーいいちごハウスで、ゆったりいちご狩り。
いちご農家さんもいっぱいあるので、いろいろ楽しめます。

それに、自販機もあるの037.gif

c0356809_11373702.jpg
今日の収穫は、章姫と小粒の紅ほっぺ。
どちらも300円です。安い~♪新鮮~♪
練乳までついてくるー☆

どんな自販機かお見せしたいけど、いつもいちごを選ぶのに忙しくて、自販機の写真を撮り忘れちゃう…039.gif

このぴちぴち(死語?)いちごちゃんたちは、後にうちのケーキに化けます♪


[PR]
# by enough2007 | 2015-03-03 13:33 | 街、おさんぽ | Comments(0)

営業中です☆


マロくんを再び病院へ連れて行ったりなんだりで、結局連休をいただいてしまいました…。

本日は営業中です☆

今日は楽しい雛まつりですねー056.gif

雛まつりってことで、ケーキは女の子ムード満点のいちごのムースと定番ショート、少しアダルトムードに見えるけど(笑)、実はあまーいショコラタルト、ホワイトチョコのムースをご用意しております♪

c0356809_11383643.jpg
c0356809_11382371.jpg
c0356809_11380359.jpg

日替わりランチは、
・お野菜とうずらのベーコン巻が入った、ヘルシー串あげと、
・白身魚の野菜あんかけと、
・手作りコロッケ定食です。

自家焙煎コーヒーまたは紅茶付

いらしてくださーい♪016.gif






[PR]
# by enough2007 | 2015-03-03 11:42 | カフェ | Comments(0)

今日はリンゴのカトルカールを焼きました。
しっかり焼きこみつつも、中はふわふわ~なレシピです。

ハートのかわいい焼型を買ったので、使ってみたくて使ってみたくて!016.gif

こんなのです。
c0356809_16531040.jpg
ハート型のタルト…にするには、少し大きい型でしたー。
サイズチェックしてから買うのですが、ネット通販だとやっぱりイメージつかみづらいですねー(笑)

新しいオリジナル雑貨も出ました♪

ハンドメイドの玄関マットです。
大きめサイズで3500円↓

c0356809_16525313.jpg

ちょっと外国製みたいなおしゃれな配色がステキなマットです。

ぜひのぞきにいらしてください056.gif


[PR]
# by enough2007 | 2015-02-28 17:02 | カフェ | Comments(0)

ねこの便秘


我が家のアイドルにして屋号でもある、愛猫のマロが便秘に苦しんでます…007.gif

お菓子屋なのにこんなタイトルで申し訳ないです。

以前からマロは便秘ぎみで、ロイヤルカナンの消火器サポートを食べさせていましたが、(このカリカリは大層優秀で、本当に便秘解消しちゃうんですよ!)お店をはじめて、にゃんズのごはんタイムをきちんと見張れなかったので、他の子の普通のカリカリ(?)を、マロはこっそり食べていたようです…

で、てきめんに元の便秘君に逆戻り…

c0356809_16444532.jpg
調子が悪くてふてくされ気味のマロ008.gif

多頭飼いはこういうとき大変です。
トイレのチェックもしたいのに、ちょっと目を離したすきに誰の使用済みトイレかわからなくなっちゃうし…015.gifうーん(便だけに)

あほな事を言ってる場合じゃありません。
これから、病院に行ってきます。



[PR]
# by enough2007 | 2015-02-28 16:51 | | Comments(0)