人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

ただいま抹茶パウンド焼中~☆


いま抹茶パウンドを焼いています。

パウンドケーキって不思議なんですよね。
『コツは完璧につかんだ!079.gif

と、思っていても、突然失敗したりします。

見た目はふっくらと、キレイに焼けているのですが、割ってみると生地がぺちゃっとしていておいしくない…。

生焼けってわけじゃないんです。
ただ生地がべたついてるだけなの002.gif

バターのエアレーションか、生地の混ぜ方が足りなかったんだろうなぁ…

ただいま抹茶パウンド焼中~☆_c0356809_17131616.jpg

さぁ、今日はどうだ~(笑)


今日のお店のケーキは、
『シフォンショート』と、
『レアベイクドチーズ』と、
『バナナチョコカスタードタルト』です。

まだ営業中ですー。お茶しにきてくださーい053.gif


ただいま抹茶パウンド焼中~☆_c0356809_17141004.jpg
ただいま抹茶パウンド焼中~☆_c0356809_17135650.jpg

by enough2007 | 2015-03-13 17:26 | カフェ