人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

浮世絵展


昨日はお店がおやすみだったので、三島の佐野美術館へ行って浮世絵見てきました。
北斎の例の荒波&富士は、何度も実物(版だから実物は変かな?)を目にしていますが、何度見ても天才だと思う、あの構図…。

いろいろお勉強になりました。楽しかった。

で、次回の特設展は…とチラシを見たら、な、なんと岩合さんでした!
猫好きならたぶん知らない人はいないであろう素敵な写真家さんです♪

チラシ、もらってきました☆


浮世絵展_c0356809_15483604.jpg


なんかうちのマロくんみたい、この子♪♪


浮世絵展_c0356809_15551640.jpg


ちなみにこれがうちの屋号にもなってます、マロくんです。

マロは目が弱いので、この日も目々がちょっと良くない状態の写真ですが…

上目づかいになると、上の写真の子とそっくり☆037.gif

by enough2007 | 2015-05-12 15:59 | その他