人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆長岡の温泉町で小さな焼き菓子と手芸カフェをしています。温泉と猫、そんなまったりライフを綴っています。


by maromama

ふちねこ!


土曜日は学校でした☆

今回の実習は、どら焼きと練り羊羹&水羊羹です。

こんなんできました。


ふちねこ!_c0356809_07510107.jpeg



濃い。焼き色が濃い。

はい、焦げました…。

銅板で焼くのですが、ホットケーキみたいに厚い生地じゃないので、本当に一瞬で焼けちゃうんです。(一瞬は言いすぎか(笑))

もたもた焼いてるとすぐ焦げます。

これが卒業試験だったら落第だよ。どーしよ…💦

でも味は美味しかった。もちっとした生地に、甘さ抑えめな粒あんがなかなかでした。

ちょっと香ばしかったけど(笑)



ふちねこ!_c0356809_08030588.jpeg



そして、今回学校に行く際、もうひとつおめあてがありました。

それがこちら



ふちねこ!_c0356809_08043613.jpeg



ふちねこです。

か、かわいい…。

いま、シャノアール系のお店で、このかわいいふちねこをプレゼントしてるんです。

50周年記念だそう。

シャノアールやカフェベローチェは、学生時代に本当によくお世話になったカフェです。

お値段が手頃で、ジャンボパフェとかあって、よく友人たちと学校帰りに食べました(笑)

しかしこのふちねこ、本当によくできてる016.gif



ふちねこ!_c0356809_08094107.jpeg


ふちねこ!_c0356809_08095866.jpeg



あ、にゃんたまに焦点があってしまった…(笑)

と、まあ、これくらいリアルです。

種類は5つで、今回この2種類をゲットしました。

まだまだ在庫がきれるまで、頑張ってあつめたいですよ〜✨

残念ながら、うちの方の伊豆地方では店舗がないので、関東圏へいったときにせっせと集めるしかないんだけど007.gif

ドリンク3杯分で1個もらえます。

…って、シャノアールのまわしものではありません。

しかしかわいいなぁ〜053.gif



by enough2007 | 2015-11-22 07:49 | その他